FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットエンチャント10thと、ラグ缶2016 Springで実装された装備品を見てみる。

~前回までのあらすじ~
まあ、これは何かしらコメントをしておかないといけないかなって、そう思ったんだよね。
前回紹介した装備品についてもまたコメントしてますけど、それは前回の続きってことで。




kue8e6000001vep0.jpg

「スロットエンチャント10th」でセット効果が強力なアイテムなどがスロットエンチャント可能に!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/slot-enchant-10th.html




◆ 足鎖[0] ⇒ 足鎖[1]

囚人の服[1]及び大盗賊の手鎖[1]と共に装備すると、Atk上昇のセット効果がある。
だが、この選択肢が豊富にある時代に、ほんのわずかなAtkを上げる為だけに鎧やアクセの枠を潰すわけにはいかない。
足鎖[1]単体には、何の効果もないしね。



◆ ゴヴニュの鎧[0] ⇒ ゴヴニュの鎧[1]

ゴヴニュセットの一つであり、これでゴヴニュセットの全ての対象装備品にスロットがついたことになる。

『ゴヴニュセット装備時の総合補正』
VIT + 11 , Def + 5 , Mdef + 23 , MaxHP + 30% , MaxSP + 10% , 遠距離攻撃で受けるダメージ - 10% , 火、水、風、地属性攻撃で受けるダメージ - 10%

重量を気にしないなら、安価なGvGTE装備としてはそこまで悪くない。
とはいえ、頭上段と鎧と肩と靴の枠を潰しているので、あくまでも安価という点だけを重視するべき。

ちなみに、単体で見ればVIT + 2 , MaxHP + 10%のS付き鎧ということになるが、性能はともかくとして重量350は相当きつい。



◆ サバイバルマント[0] ⇒ サバイバルマント[1]

対象アイテムからの基本性能変更点:デビルリングカードと共に装備時、無属性攻撃で受けるダメージ+30%。

この一文が全てである。
つまり、マジシャン系育成時に、レイドリックカード挿して使う程度の装備品ってこと。



◆ スプリントリング[0] ⇒ スプリントリング[1]

ヴェルゼブブカードが手に入ったら、これ使うことを考えてみてもいいんじゃないかな?
普通に狩りで使うなら、初期育成用にフェンカードでも挿しておく程度。



◆ スピリチュアルリング[0] ⇒ スピリチュアルリング[1]

用途で考えるなら、開いたスロットに挿すのはフェンカードだろう。
とはいえ、ME型で使うのならば、セット効果の片割れアクセサリーには元々スロットがあるのだが。



◆ バンカーシールド[0] ⇒ バンカーシールド[1]

最も有効活用出来るのはクルセイダー系列だが、他職で使っても問題なく強いという新たな盾の選択肢。ただし、SS級。
フェイントボムの確殺ラインを下げたり、タラフロッグカードを挿してGvGで使ったり、可能性はいくらでもある。
ただし、クルセイダー系列以外では、この350という重量はかなりのデメリットとなるので注意。



◆ クリーヴァー[0] ⇒ クリーヴァー[3]

対人で使うなら、効果が半減した代わりにスロットが3つ開いたコンバットナイフとして扱おう。
ただし、片手斧なので装備出来る職はソードマン系列かマーチャント系列しかいない。

狩りで使うなら、ゴブリンカードやスプリングラビットカード、ヘルプードルカードなどと併用するといいかもしれない。
Atk的に、初期育成時に動物叩くくらいにしか使えないと思うけどね。とにかくにくが大好きなあなたに。



◆ ゲラドリア[0] ⇒ ゲラドリア[3]

GvGTEでサクリパラをお使いの皆様、MHPの上がるS3片手槍が実装されましたよ。やったね!
あ、ちなみに狩りでの使用用途は皆無だと思われます。



◆ ロンギヌスの槍[0] ⇒ ロンギヌスの槍[3]

天使型に追加ダメージのある闇属性の両手槍ということですが、両手槍で挑めるくらい攻撃の軽い聖属性の天使型って何がいましたか?



◆ 達人の斧[2] ⇒ 達人の斧[3]

トリプルマリシャス達人の斧で威力特化アックストルネード狩り、中々いいと思いますよ。
とどのつまり、受けるダメージよりも回復量が上回れば、盾など必要ないのである。



◆ 達人の剣[1] ⇒ 達人の剣[3]

従来はソードガーディアンカードの効果を足して、ボウリングバッシュの威力 + 75%だったのが、これからはボウリングバッシュの威力 + 125%になるのである。
GvGTEで盾持てないのは致命的だけど、ロードナイトとして見れば、やっぱり浪漫があるよなあ。



◆ トゥースブレイド[1] ⇒ トゥースブレイド[3]

ブレイザブリク鯖では、ライドワード帽[1]以上にまず入手出来ないレベルの貴重品なので、ここでコメントしても仕方ない気はする。



◆ エクスキャリバー[0] ⇒ エクスキャリバー[3]

大体は前回の記事で書いた通り。強い、とてつもなく強い。
案の定、露店相場が中々面白いことになっていた。
+7を目指すなら、もうすぐ始まる精錬祭でどうぞ。



◆ 達人の槌[2] ⇒ 達人の槌[3]

アイアンドライバー[3]なんてなかったんや!!!!
修羅の狩り用鈍器に新たな選択肢、その性能からスロットエンチャントの難易度は堂々のS級。
ハンターフライカード2枚とドラキュラカード1枚挿せば、どこでも行けるんじゃない?




mainimage5.jpg

「ラグ缶2016 Spring」
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2016spring.html




◆ くわえたイチゴ[0]

頭下段でMHP + 2000は、上限突破スパノビには朗報。
というか今回、スパノビ強化装備多くないですか?

性能面では、海賊の短剣[0]の完全上位互換であり、黄色いスカーフ[0]の相互互換。
狩りでも対人でも無難に使える、優秀ではないけれど優良ではある名脇役的な装備品。



◆ 蒼き夜光石[1]

つまり、更に高威力のクラッシュストライクをしろってことですね。わかります。

クラストRKで使うなら、先鋭1と先鋭2が一つに両方付くRJCネックレス[1]とセットでどうぞ。
あとは、マランエンチャントで武器に先鋭1と先鋭2をつけるという選択肢もある。
その場合、裏切り者[1]に先鋭1と先鋭2をつけて、+7以上の真紅のポンチョ[1]クリティカルリング[1]もしくはクリティカルアンクレット[1]のセット効果と併用し、GvGTEでクリアサするという手もある。

まあ、強いアクセサリーであるということは確かなわけです。露店相場の初動はいくらくらいになるかね。



◆ ワクワクマント[1]

+7以上のワクワクマント[1]にペタルカードを挿せば、クリティカル攻撃の威力がすごいことになりそうだな。
つまり、今回のくじは久々のクリティカル攻撃強化というわけで。

問題は、この手の装備品にしては珍しく、位置がC賞の最上位寄りというところ。
つまり、過剰精錬前提なのに、物がそこまで出回らないと予想されるので、+7の入手難易度は相応に高い。
だが、このくじが発売された直後に控えるはミラクルな精錬祭。
狙ったな?! 運営!!!!



◆ ヴァルキリーナイフ[4]

何これ????

(5)マジシャン系が装備時、「ヴァルキリーナイフ」の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP+200、MaxSP+20。
(6)マジシャン系が装備時、「ヴァルキリーナイフ」の精錬値が7以上の時、追加で人間形モンスターから受けるダメージ-10%。


コンバットナイフ[0]が過去になった。

GvGで使うなら、スロットが4つということは魔法攻撃時に状態異常を付与するカードを使えば、ただの策敵用ヘヴンズドライブがなんとあら不思議!
睡眠や混乱、呪いや石化を与えられる範囲魔法に大変身! おい、まじでふざけてんのか。

(7)ハンター系が装備時、追加でMaxHP+200、スキル使用時の消費SP-5%。
(8)ハンター系が装備時、「ヴァルキリーナイフ」の精錬値が1上がる度に追加でInt+2、Dex+2。


バゼラルド[0]が過去になった。

つまり、GvGTEにおける鷹砂の超強化なわけですよ。
スロットが4つあるということは、セシル=ディモンカードでスキルの連射速度を上げてもいいし、魔神3シリーズで更なる威力向上を目指してもいい。
ここまでIntとDexが強化されると、ランドマインの威力も相当なことになる。 おい、まじでふざけてんのか。

(12)シーフ系が装備時、追加でMatk+150、MaxSP+100。
(13)シーフ系が装備時、「ヴァルキリーナイフ」の精錬値が1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+1%。


マインゴーシュ[4]が過去になった。

左手ブースト用の短剣を作るなら、これからはホーネットを狩らずに、ラグ缶を購入してヴァルキリーナイフ[4]を手に入れよう!
つまり、マインゴーシュ[4]の完全上位互換です。 おい、まじでふざけてんのか。

ということで、これらを要約して一言にまとめたいと思います。

何これ????????






長々とコメントを書いた感想としては、結構疲れたので寝ます。

いやあ、いくらなんでもヴァルキリーナイフ[4]は駄目だって......。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。