FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大好き、はいおつさんは、無事に生きてますよー! ......まだね。

~前回までのあらすじ~
リアル多忙すぎて、ROを全くプレイ出来ていなかった我等がますた。
ゴールデンウィークが終わるまでは、どうあがいても忙しいです。死にそうです。あ、死んだかも。ばたん。



star_g.png
耐久ガン振りのGvGTE用新キャラ。



ということで、近況報告の前に、まずはご挨拶を。

こんな更新放置してたブログにちょくちょく足を運んでいただいていた皆様、大変申し訳ございませんでした!

モチベーション云々とかではなく、単純にリアル忙しくて、全くといっていいほど時間に余裕がなかっただけです。
少しだけ落ち着いたので、また忙しくなるまでは、少しでもブログを更新していけたらなと思います。ぺこり。



さて、GvGTEの方から近況報告ですが、先週から新キャラを導入してみました。

B鯖では全く見かけないケンセイを、ぷちイベントを利用して作成し、試験的に使用。
絶対経費使わせるマンとして、戦場を飛び回ってみました。

まあ、中々に嫌らしかったのではないかと思います。
B鯖屈指のデバッファー(自称)として、そこそこ満足のいく出来。
改良点は武器かな。次のGvGTEまでに新しいもの用意します。



atr.jpg
残りの空きスロットには、バフォメットカードが刺さります。



週間ROチャレンジ!の2016/3/27:「【インタビュー】ついにリベリオンの実装日程が決定!? 2016年第2クォーターの『RO』の予定を一気に公開!」という記事に書いてある通り、今年の精錬祭で新登場する装備品は武器(公式いわく天地無双シリーズ)です。

なので、一昨年のRSX-0806カードや、去年のアモンラーカードのように、今年のテコいれMVPカードは武器に装着するもののどれかである可能性はかなり高いと思われます。

ただし、以前のイベントで登場した迅雷武器と似た内容の武器ということで、様々な種類の武器が実装されると予想され、もしかしたら複数のMVPカードが同時にテコいれされる可能性もあります。

アルナベルツマスター関連(アルナベルツ周辺で唯一の武器装着MVPc且つ不遇MVPc)でアトロスカードがテコいれされれば、ますたのGvGTE用メルブレも、一躍アサシン系の神器に?!?!(右手天地無双、左手アトロスメルブレのセットで)

......なんて夢を見ながら、「まあ、ぶっちゃけないな」と冷静にココアの味を楽しんでます。アイスココア美味しい。



dop.jpg
テコいれ読みのMVPcギャンブル。



そんなこんなで、「まあ、ぶっちゃけないな」と心では思いながらも、体は正直にプロンテラ巡りをしていた。
目的はもちろん、装着箇所が武器のMVPカード。

そして、旨い具合にドッペルゲンガーカードが売りに出ていたので、何も考えずに即時購入。
こいつも最近では、不遇なカードの部類だからなあ。

ただ、巷の噂ではイフリートカード(不遇MVPcの中でもトップクラス)がテコ入れされて、アクセと武器のセット効果になる」という、「なるほど、確かにそれは一理あるな」という情報も出回っていて、結局何を信じればいいのかという状態に。

ま、こんなものは運営神のみぞ知るということで、一般プレイヤーに出来るのはギャンブルだけですね。

あー、今年は何が来るのかなー。ごろごろ。



koinu.jpg
ブログ初公開! ますたの貴重な狩りキャラ。



一部では有名な、ますたの狩り用スパノビもだいぶ成長しました。

B鯖では貴重なスーパーセル型で、とにかくエグい威力のライトニングボルト連射が売りです。

時間に余裕が出来たら、とりあえずオーラにしたいなあ。

時間に余裕が出来て、オーラになってすごく強くなったら、ニコニコ動画あたりに狩り動画でも投稿してみようと思います。





ということで、本日は近況報告でした。

早く仕事落ち着かないかなあ......。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。