FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、記憶を失った一人の少女が、何一つ動き出すことのない空白の中で、出会う仲間達と助け合い、様々な苦難を乗り越えながら共に新しい冒険記を紡いでいく、壮大で不思議な、そして愛に満ち溢れた、旅立ちと出会いと感動の物語。

~プロローグ~

さらさらと流れる、水の音が聞こえる。

私の意識は、肌から伝わる冷たさを確かに感じながら、少しずつこの世界に解き放たれていった。
ただ、私の頭の中は、未だに深い闇のに覆われていた。
何かを考えよう、何かを思い浮かべよう、そうしようとすると、鈍くも鋭いような痛みが、私の奥深くで暴れはじめる。

「きゅうky......うっ、頭が......!!!!」

唐突に私の中に浮かんだワード、それを口にしようとすると、激しい痛みが私の体を覆い尽くす。

少しずつ、体が動くようになってきた。
少しずつ、何かを考えられるようになってきた。

でも、まるで濃霧に包まれた私の記憶からは、何の手がかりも引き出せない。

私は、一体なんなのだろう......?

少しずつ、でも確実に、私の中に組み立てられていく疑問。

そんな、何もない空っぽの器のような私の物語が、今始ろうとしている。




ds001.jpg



私を包んでいる濃霧は、部分的だけど、少しずつ、その奥に映っているものが見えるようにまで、動き始めていた。

どこか古びた、廃墟のようなもの。

白い服を着た人、赤い髪をした男の人の姿。

同じような赤い髪をした、男の子の姿。

大きな町、その周りに広がる、無限のような世界。

私はその先に広がる何かが訪れるものと、静かに心を躍らせていた。
しかし、七日目の夜を迎えても、私には何一つとして、何かが訪れることはなかった。



ds002.jpg



さらさらと流れる水の感触に別れを告げ、八日目の朝、私は歩き出した。

記憶のない私に、内側から確かな訴えが襲い掛かってくる。

「何かを口に入れなければならない......」

私の頭の中に浮かんだ映像、それは「薄暗い洞窟の中にある、きれいな小石」

そして、「その場所に向かう、赤い男の子の姿」

彼に会えば、何かが変わるかもしれない。
ここがどこなのかもわからないまま、私は風の向く方向へと、歩き出した。



ds003.jpg



ds004.jpg



ds005.jpg



ds006.jpg



ds007.jpg



どれだけ歩いても、頭の中に描かれている洞窟に着くことは出来なかった。

でも、歩いているうちに一つ思い出したことがある。

私の、名前だ。

私の名前は、「しぇらおつ」
自分の名前を、自分で口に出してみる。
そうすると、新しい映像が、濃霧の中から姿を現す。

「心地良い風を感じる町、自分の周りにある薄いカードのようなものを取り争う人々の姿、私に向けて火のついた棒を投げる人々、12zという謎のワード、ハウリングオブマンドラゴラ!!!!と叫ぶ私の姿、可愛くて小さい動物の姿、骨しかない魚四匹を相手に何かしている変な人、その変な人がチケットのような紙を手にして皆の前で死にそうになっている姿、きゅうky......うっ、頭が......!!!!

かつて苦しめられていた痛みに、私は再び襲われた。

私を取り戻すことを邪魔している、確かな何かが存在している。

だが、ここで立ち止まっていても仕方がない。

とりあえず、私の内側にある、原始的ともいえる欲求を満たすことが先ではないだろうか。



ds008.jpg



さらさらと流れる水の中に、私は戻った。

水の中に、私の悩みを解決する何かがある。

それを感じ取った私は、精一杯の力を込めて、その何かの元に近づいた。



ds009.jpg



なんとか、私はその何かを手にすることが出来た。

とりあえず、今は考えるのをやめよう。

その何かを口の中に入れながら、私は八日目の夜空を見上げた。








ds012.jpg



~さぁて、来週のしぇらおつさんはぁ?~

ますたです。

最近、暖かくなったり、寒くなったり、外に出るときはどんな服を着ていこうか、迷ってしまいますね。

周りが薄着なのに自分だけが厚着なんて、ちょっと恥ずかしいですからね。

その逆も然り、なんともまあ、服装に困る時期は大変ですね。

それでは次回、「子犬、夏の夜空に散る」「古本屋で108円のゲーム」「ラノベ農家のタイトルは長い」の三本です。

それでは、来週もまた見てくれるかな~?

じゃーんけーん!



ds013.jpg






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。