FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラーおもちゃ工場で入手出来るようになるカードまとめ

~前回までのあらすじ~
たまには、まともなROの記事でも書こうかな! と、意気込むますたの姿が、そこにはあった。
ということで、今回はこちらで発表された「ホラーおもちゃ工場カード実装」についての記事です。

※ソースはkRO、アイテムデータはそのままにモンスター名だけjROに合わせているだけなので、実際に日本で実装される内容とは異なる場合があります。




001.png

【怪奇な装飾ツリーカード】
装着箇所:鎧
MaxHP + 1000 , MaxSP + 150 , Flee - 25。


MHPとMSPが固定値で上がるので、序盤の育成で強い!
ただ、Flee - 25は前衛職だと結構きついので、本当に序盤の育成でのみ強い!
うん、まあ、使い道は正直かなり限定的だと思う。



002.png

【プレゼント包装担当者カード】
装着箇所:靴
Atk + 1% , Matk + 1% , MaxHP - 2%。
精錬値が2上がる度に、追加でAtk + 1% , Matk + 1% , MaxHP - 2%。


魔法職なら、これ使わなくてもグレイヴベリットcでおk。
近接物理職なら、火力上昇よりもMaxHP減少の方が痛い。
まあ、これ使うとしたら遠距離物理職だと思う。



003.png

【包装されたボックスカード】
装着箇所:武器
MHP - 1225。
魔法攻撃時、敵を高確率で呪い状態にする。


完全にGvG用ですね。
ロッドにこれ4枚挿して、メテオストームでもしてみる?



004.png

【工場警備員の魂カード】
装着箇所:アクセサリ
MaxHP - 13%。
魔法攻撃を受けた時、敵を高確率で呪い状態にする。


まず、相手の魔法職を呪い状態にしても効果薄すぎるし、何よりもMaxHP - 13%が痛すぎる。
このまま実装されたら、文句なくゴミカードです。



005.png

【プレゼントがない幽霊カード】
装着箇所:アクセサリ
MaxHP - 13%。
物理攻撃を受けた時、敵を高確率で呪い状態にする。


先の工場警備員の魂カードよりは幾分マシ。
それでも、産まれる前からゴミカードという事実は何一つ変わらない。



006.png

【包装されなかった人形カード】
装着箇所:武器
攻撃速度 + 10% , Atk - 3%。


なんと、攻撃速度の上昇率はあのドッペルゲンガーカードと全く同じ!
今回実装されるカードの中で、間違いなく注目のカードであり、産まれる前から勝ち組が確定している優秀なカードである。
ヴァルキリーハンマーに4枚挿してヘルズプラントするも良し、女王フェイスワームの足に2枚挿してウォーグストライクするも良し。
問題は、誰がどう見ても強いカードなので、入手がかなり困難なことだろうなあ。



007.png

【捨てられたクマ人形カード】
装着箇所:靴
MaxSP + 20%。
物理・魔法攻撃時、低確率で自身を呪い状態にする。


全国の阿修羅大好きっ子の皆様、お待たせしました。
明らかな阿修羅覇凰拳強化装備でございます。
あとはまあ、ニヨ臨時でソウルチェンジする時に使うくらい?
これも実装直後は結構な高額カードになりそうだなあ。



008.png

【セリーヌ・キミカード】
装着箇所:武器
Matk + 10%。
魔法攻撃時、一定確率で自分を中心とした23x23セル範囲内の敵を致命的な傷状態にする。


最後にご紹介するはこちらのMVPカード。
明らかにGvG向けの効果だが、GvGSEのように広いマップで尚且つ%回復が主流の状況では効果が薄い。
つまり、GvGTEでER防衛する時にあれば強いんじゃね? ってことだと思う。
希少性はあるけど一般向けではないので、産出があったならばお金を積めば手に入るレベルのカードではないだろうか。




まあ、Breidablik鯖ならホラーおもちゃ工場の臨時も多いし、ギルド狩りでも行く人は多いから、カードの供給はそれなりにあると思う。

あとは、いかにして自分の欲しいカードを手に入れるか。

あなたの本気度が、試されようとしている。




1024x768.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。