FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダイクロペディアにおける「究極精錬」の意味。

~前回までのあらすじ~
究極精錬(きゅうきょくせいれん)とは、我々のもう一つの体が存在する世界「現実(リアル)」で行われる修行の一つであり、自身の肉体及び精神を極限にまで追い詰めることで真実の世界「理想(ラグナロクオンライン)」にてより大いなる力を得ようという、最も過酷な修行のことである。

数々の挑戦者がこの修行に取り組むも、完遂した者は1パーセントにも満たず、ほとんどの者は中途で己の欲望に打ち勝つことが出来ずに終わる。具体的には、コンビニエンスストアやスーパーマーケットでの買い食いなど。究極精錬の期間はなるべく感情を内側に抑え込むことが奨励されるが、これは感情が欲望に繋がることを防ぐ意味があり、ほとんどの挑戦者が究極精錬の期間中は無表情で日常を過ごす。中には「修行中は感情を持つことを禁止する」と主張する過激派も存在するが、これらは一般的に「イクイリブリウム」と呼ばれており、独自のグループ内で感情を持つ者(感情違反者)は「ガン=カタ」と呼ばれる戦闘法で処刑を行っている。 又、挑戦者の間では他にも独自のグループを結成し修行の完遂を目指す者たちがおり、例として自身の肉体と意識を剥離させ肉体の生命活動を機械的に管理し意識のみ普段と変わらない日常を送ることで修行の苦痛を最大限に減らす「マトリックス」などがある。



kyukyu.png



さあ、お前ら......



そろそろ本気を出してみようか!!!!




スポンサーサイト

コメント

Secret

僕は欲望のまま生きているので、勝てそうにもないです(;つД`)

どちらも手にする選択肢を選びたい(^^)
プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。