FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦死者の墓をジークフリードの証で強引に突破するお話

~前回までのあらすじ~
[生体工学研究所] 拡張アップデートに併せて、新装備が実装されましたね。
絶対欲しい! 何がなんでも手に入れてやるぞ!という姿勢こそが、本当に大事なことなのだと思うますたであったが……?

0001.jpg
ここまで辿り着くことすら、かなり困難。

古びたミダスのささやきが欲しい。

新装備の性能が公開された時、ますたは真剣にそう思った。

だって、+7 という現実的な精錬値で、[ハウリングオブマンドラゴラ] の再使用待機時間 - 10秒 と、人耐性 10 % が手に入るなんて、これカードスロットなくてもかなり強いじゃないですか。

特に、[ハウリングオブマンドラゴラ] の再使用待機時間 - 10秒ってことは、Lv3ならクールタイムなし、Lv4でもクールタイム 2 秒ってことになる。

なんらかの手段で変動詠唱を極限まで削って、尚且つフェンリルの呪符サクラメント等の固定詠唱時間を削れるものさえあれば、詠唱時間 0.5~1 秒くらいの[ハウリングオブマンドラゴラ] Lv 4 (基本成功率 65 % / 持続時間 25 秒 / Int - 16 / MaxSP - 45 % / 固定詠唱時間増加 + 2 秒) を 2 秒に1回撃てる計算になる。

更に、もしも毎年恒例の究極精錬チケットが12月にきたとして、この古びたミダスのささやきが + 9 以上になれば、Lv4ですらクールタイムがなしになる。

こんなの、絶対に弱いわけがない。

よし、早速 古びたミダスのささやき を作ろうじゃないか!

0002.jpg
まずは衣装装備を作ろう!

ただ、これだけ強い装備ともなると、作成難易度も決して容易ではない。

まず、膨大な数の [思念体の~] と名のつく収集品を集めなくてはならない。

だが、ここはブレイザブリクだ。

一番ネックだと思われていた材料は、周囲の約 3 倍の額で買取露店を出したら、数時間で集まった。

ついでに、露店で全く見かけなかった [衣装] ミダスのささやき を作る分の材料も確保出来た。

いやあ、こういうのは作れるうちに作っておかないとね。
こういう大人数PT推奨のダンジョンは、いつ過疎るかわからないし。

0003.jpg
完成品は倉庫に入れることも出来ないので、必ずそれを使いたいキャラクターで交換すること。

正直、一番つらかったのはこのNPCがいるマップまで辿り着くことだった。

[戦死者の墓] に来るPTは、みんなこのNPCがいるマップに繋がるワープポイントがあるマップ上部に行かないので、かなりの数のモンスターがたまっている。

当然、クローキングなんかで乗り切れるようなレベルではない。

狭い階段に所狭しとセシルが罠を置き、その前後でカトリーヌやセリアがサイトを焚く。

そもそも、ボス属性がわんさかたまっているので並大抵の作戦は通用しない。

別キャラを用いてスパイダーウェブで飛ばすにしても、遠距離からガシガシ攻撃される。
マップ上部のすぐ下が入り口なので、他の場所に誘導しようとしたらほぼ間違いなくMPKになる。
ああ、一体どうすればいいんだ……!!!!と、あれこれやっているうちに、気づいたら 2 時間くらい右往左往している。
しかも、何も進展がないばかりか、どこかで倒されたモンスターが更にマップ上部にPOPしていって、モンスターの数は増えていくばかり。

せめて、何か良い作戦でもあればと一旦町に戻り、倉庫を漁ってみることにした。

[アンティペインメント] いっぱい 獲得。

[ジークフリードの証] いっぱい 獲得。

[速度変化ポーション] いっぱい 獲得。


そしてますたは、ガッチガチの耐久装備で戦場に繰り出した。

世の中、本当に困ったときは、大抵の場合、単純な力技が最も効果的なのさ。

0004.jpg
装備を作ると、何故かHPとSPが 0 になる。

そして、古びたミダスのささやきは完成した。

さて、次は改良濃縮エルニウムでカンカンしないとね!!!!

またラグ缶買う為に、貧乏生活が始まるよぅ......

誰か改良濃縮エルニウムを譲ってください。
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。