スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムを噛みながら飛行船を襲撃するお仕事

~前回までのあらすじ~
書きたいことは山ほどあれど、時間と体力が追いつかないますた。
とりあえずなんでもいいから書いておこうと、眠い目をこすりながら文字を打つますたであったが……?

nausika.png
飛行船襲撃(画像はイメージです。 ※実物とは異なる場合がございます)

やあ、ブログをご覧のみんな!

とりあえず、ますたからRO運営に一言あるんだけど、いいかな?

取引不可はやめろ。

何の話かというと、この前のメンテナンスで新しく実装されたメモリアルダンジョン「飛行船襲撃」の話である。

以前から何度も言っていることだが、ますたはGvGTEが大好きであり、それに全力を注いでると言ってもいい。

今回のメモリアルダンジョンで新しく追加された装備を見たとき、ますたはテンションが五段階くらい上がった。

何これ、超欲しいんですけど。

仕事から帰ったますたは、早速露店をチェックした。

まあ早い話が、市場のペルロック装備を全て買い占めて、大赤字覚悟で精錬してやろうと思ったんだな。

でも、どの露店にも並んでいない。
おかしいな、そんなに出ないのかな? まあ今日実装されて初日だし、出物がないだけなのかな?
まあいいや、もう一回性能を確認してこよう。
公式のデータブックを見ようかな。
ぽちぽちっと......

あ、これ取引不可じゃん! え、ちょ、えっ????

rapyuta.png
飛行船襲撃(画像はイメージです。 ※実物とは異なる場合がございます)

おかげさまで、ますたの充実したRO生活にネカフェ放置以外、飛行船を襲撃するというお仕事が追加されてしまったわけなんだな。

ああ、狩りやだよう......外に出たくないよう......ずっと読書していたいよう......面倒なことは何一つしたくないよう......

まあ、何もせずにただ嘆いているだけでは仕方がないので、ますたは狩りキャラを動かすことにした。
いやあ、モンスターを倒すのなんてだいぶ久しぶりだなあ。
確か、今月を迎えてから初めてだよなあ。
このキャラの動いてる姿がなんだか懐かしいなあ、しみじみ。

totororo.png
飛行船襲撃(画像はイメージです。 ※実物とは異なる場合がございます)

さてさて、そこまでしてますたが欲しがるペルロック装備とは一体何なのか?

あまり興味がないという方にもばっちり伝わるよう、用途をGvGTEに限定して主観MAXで書いてみようと思う(既に伝えようという気がない)。

「ペルロックのスーツ[1](装着箇所:鎧)」

Def:0
Mdef:10
装備レベル制限:50
重量:100
特殊効果:MHP + 500

単体で見ると、性能面ではアンティマジックスーツ[1]に完全に負けている。

「ペルロックのマント[1](装着箇所:肩にかけるもの)」

Def:100
Mdef:0
装備レベル制限:50
重量:100
特殊効果:MHP + 300

一応、スキンオブベントス[1]よりもHPが100上がる。
とはいえ、100程度の差ではどの用途で使うにしても誤差にしかならない。

「ペルロックのブーツ[1](装着箇所:靴)」

Def:0
Mdef:0
装備レベル制限:50
重量:100
特殊効果:MHP + 200、MSP + 20

ヴィダルのブーツ[1]の完全下位互換。
こっちならノービス系でも使えるって? 希望の上履き[1]をどうぞ。

「ペルロックセット(精錬値の合計15未満)」

Def合計:300
Mdef合計:30
重量合計:300
特殊効果合計:MaxHP + 1500、MaxSP + 70

未精錬だと、セット効果を含めても性能的に全く大したことがない。
まずは大人しく、15ペルロックセットを目指そう。

「ペルロックセット(精錬値の合計15以上20未満)」

Def合計:300
Mdef合計:30
重量合計:300
特殊効果合計:MaxHP + 2500、MaxSP + 100

Defを重視しないなら、性能的には+7アンティマジックスーツ[1]ヴィダルのブーツ[1]を使ったほうがいい。
Mdefを確保するにしても、この装着箇所3つは強力なライバルが多い。
ちなみに、このセットを作るのに必要な精錬値の現実的なラインは、+5を3つだと思われる。

「ペルロックセット(精錬値の合計20以上25未満)」

Def合計:300
Mdef合計:30
重量合計:300
特殊効果合計:MaxHP + 4000、MaxSP + 200

ここまで精錬してようやく、他の装備よりもHP上昇率が高くなる。
とはいえ、取引不可のデメリットを考えれば、これで実用的と言えるかどうかはまた別の話になる。
ぶっちゃけ、取引不可装備への高額カードの挿しづらさを考えたら、これならまだ既存の装備でいいよねって思う。
ちなみに、このセットを作るのに必要な精錬値の現実的なラインは、+7を2つと、+6を1つだと思われる。

「ペルロックセット(精錬値の合計25以上)」

Def合計:300
Mdef合計:30
重量合計:300
特殊効果合計:MaxHP + 6000、MaxSP + 400

作成難易度の高さもそうだが、このHP上昇率は目を見張るものがある。
ただし、これが完成したということは、そのままNPCに引き取ってもらえば約650Mの収入が確実に得られるということ。
自分にとって、GvGTEにそこまでの価値があるのかどうかを考えながら、このセットの運用を検討しよう。
ちなみに、このセットを作るのに必要な精錬値の現実的なラインは、+8を2つと、+9を1つだと思われる。



さて、ここまでご覧になった皆様は、ペルロック装備についてどのように思われただろうか。

ますたの結論を言わせてもらうと、<GvGTE最強の称号を求めない限り、既存装備でOK!>である。

まあ、25ペルロックが出来たら最強なんだろうけど、現実はまず20ペルロックすら到達出来ない。
露店である程度精錬された品物が買える状況ならまた話は別なんだろうけど、取引不可となると全て自力で作成せざるをえない。
正直、確率でいうならば+10登山靴+10英雄マントを完成させる方がまだ現実味がある。

,まあ、とりあえず、もう一回だけますたからRO運営に一言あるんだけど、いいかな? いいよね。

取引不可はやめろ。

(_A_ )あーもうどうしたもんかな、これ......

(_A_ )なんとかならんかなあ、ごろごろ......
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。