スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの注射器、その実力は?!

~前回までのあらすじ~
一度逃したチャンスは、次にいつ訪れるかわからない。
なればこそ、その一瞬の為に必要な準備を怠らないことが何よりも大事だと思うますたであったが……?

masutabu_001.jpg
ということで、手に入れました。

まず、「このブログを見るのは初めてです!」という方は下記の記事をご覧頂ければと思う。
何故ならば、ここから先に書かれている内容を理解しやすくなるからだ。

------------------------------------

突破口を切り開け!(2015/07/05)

------------------------------------

思えば、ラグ缶2015 Septemberの内容が発表された時から、ますたの戦いは始まっていたんだな。

おもちゃの注射器の性能と装着箇所を確認した時点で、まずはこれまで持っていなかった英雄のマスクを手に入れようと思ったんだ。

「それは何故か?」と聞かれると、まず頭下段ということはこれまで装備していた海賊の短剣が外れることになる。
そうすると、物理攻撃反射による誘いの魔眼カードの効果発動が出来なくなる。
今の「聖属性攻撃と無属性攻撃、死ぬならどっちがいい?」というGvGTEの環境では、イビルドルイドカード衰退による石化という状態異常がもたらす優位性はとても大きいわけなんだ。

要するに、どいつもこいつも(アンフロ)聖鎧(アンフロ)無属性だから、石化が効きまくるぜ!ってこと。

でも、やっぱり肩にかけるもので反射を確保するのはつらかった。

そこで目をつけたのが、頭中段で反射を確保出来る英雄のマスクだった。
そもそも、装着箇所と反射以外の性能も申し分ないので、チャンスがあればいずれは手に入れようとは思っていた。

そこからはもう、がむしゃらだったね。

結果的に、ますたは英雄のマスクおもちゃの注射器を両方とも、手にすることが出来た。
人間って、やろうと決心したことに必死で取り組めば、大体のことは実現出来るもんなんだと、ますたはそう思う。

masutabu_002.jpg
それでは、雑な検証のお時間です。

キャラクター:補正込みVit120くらいのロードナイト
スキル:HP回復力向上 Lv10 取得済み
検証方法:重量50%以上の状態で苦痛のロイヤルナイトc挿し鎧を着脱し、HPを0にしてから名声ホワイトスリムポーションを飲む。これを何回か繰り返して、平均的な回復量を計測する。

「条件1」…エミュールc+おもちゃの注射器
HP 0 → 7800~8900

「条件2」…エミュールcのみ
HP 0 → 5100~6100

「条件3」…おもちゃの注射器のみ
HP 0 → 4200~5200

雑な結論:エミュールc(回復量+200%)+おもちゃの注射器(回復量+150%)=回復量350%(加算)でした。
雑な使用感:イグ種連打してるみたいで強い!

もし、「~な状態で検証してみてください!」という要望があれば、コメントを頂ければと思います。
可能な限り頑張ってみます。

さて、ここまできたらそろそろMVPcを揃えてみたいなという欲求が出てきますね......。

あ、ちなみにゴーストリングカードはまだ出ていませんので!(ネカフェ代高けえ!)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まだ出ないんすか・・

がむしゃらって要するにRMTってことですか?
プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。