FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十三話「ヌコる大捜査線」

~前回までのあらすじ~
このたるんだお腹をなんとかせねばと暇を見つけてはちょくちょく腹筋運動をしているますたであったが……?

120697322362716312299.jpg
ちょっとコンビニ行ってくる。

うちのギルドメンバーに足りないものは何か?

一つ挙げろと言われたら間違いなく「危機感」とますたは答える。

RagmoやYoutubeなんかでBreidablikのGvG動画を見ているといつもますたは心配になる。
今見ているこれは決して他人事なんかじゃない。毎週、自分たちの目の前で繰り広げられている戦いだ。
そしてうちらは当事者でもある。何度も言うが、決してこれらは他人事じゃない。

あまりこういうことは言いたくないが、うちらが良い経験だと思っている以上のことをうちらの相手は毎週その身で学んでいる。
うちらは他のギルドとの差が縮まっていると思っているが、現実はその逆になっていることを理解しなければいけない。
時間は常に経過している。うちらの「エース級ユニットに頼りきった戦術」は最早通用しなくなってきている。
うちらは、今の1砦取れるかどうかも怪しくなってきているこの現状に危機感を持たなければいけない。

個人的に、戦略が良いか悪いかという話は今はあまり意味がないと思っている。
もちろん、うちらの戦力を考えると、GvGにおいて戦略という要素が占める割合はかなり大きい。だがそれを考える前に、改めてそれぞれが相対的な自分の強さを再認識しないといけない。
戦う相手がいるうちはまだいいかもしれない。でも、戦える相手は間違いなく減ってきている。

相変わらず嫌味なことしか言わない悲観的なますたと思ってくれて構わない。
それでもこれだけは言わせてほしい。「現状に危機感を持て」と。

negitoro1000-top3.jpg
お寿司の食べ放題に行きたい(そしてまたお腹がたるむ)。

まあ初めから強い人なんていない。

確かに才能のある人っていうのはいるかもしれない。
でも、ゲームでもスポーツでも、名の知られている人は総じて努力を欠かさない。
常に「どうすればいいのか」を考えている。頭の中に未来の自分の姿をきちんと描けている。

ますたはギルドメンバーのみんなをとても大事に思っている。
みんなをダイヤの原石だと思っているし、普通に良い人多すぎてびっくりしている。

きっかけなんてなんでもいい。

何かに気づいて、そこからぐんぐん伸びていくのが人間ってものだ。
良い波が来ると感じたならば、その波をうまく掴むといい。
停滞していた頃が嘘のように、どんどん成長していく自分に楽しさすら感じてくるはずだ。
人は伸び悩んでいる頃が一番苦しく、何もかもつまらなく感じ、そしてやめてしまう。

なんでもいい、どんなことでもまずはやってみるといい。
そこで何かを感じたならば、迷わずその感覚に乗ってしまうんだ。
損得を考える時間が一番勿体ない。気づいたときには、そのチャンスはもう目の前にない。
何故自分はいつも失敗するのかを考えれば、いつもどこで失敗するのかというそのポイントに気づけるはずだ。
それらは消去法で潰していけ。自分の勝ちパターンをまずは掴むんだ。自分を活かせるのは自分以外にない。

220ed675f037f1df12a2afe124f08e10.jpg
じゅるじゅる......(そして更にお腹がたるむ)。

まあ大層なことを書いてはいるが、ますただってまだまだへたれぼんくら野郎だ。

特にますたのこのお腹は、脂肪便秘という相乗効果でまるで風船のようだ!

ますたも危機感をもって、頑張って腹筋運動に励む。

だからみんなも、頑張って腹筋運動に励もう。

所属している全員の腹筋が割れているギルドなんて、想像しただけでも相手にしたくない。色々な意味で。
肌を焼いて、ボディオイルも塗れば、うちらはどのギルドにも無条件で勝利することが出来るだろう。

伝説は作られるものじゃない。自分たちで作っていくものだ。

まあもしもみんなの腹筋が割れるようなら、ますた新しくボ帝ビルってキャラと超兄貴って名前のギルド作るから......(投げやりなオチ)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。