FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや誰の記憶にも残っていないであろう、失われゆくラグナロクオンラインの遺産。

~前回までのあらすじ~
むかしむかし、あるところに、「また懐古記事かよ!」というツッコミにたいして、「だって、ネタがおもいつかないんだもーん(ゴロンゴロン」と返す、ますたという子犬が一匹おったそうな。
どんぶらこー、どんぶらこー。



wannwann.jpg
子犬、アルベルタ船内でのんびりしていると、突然見知らぬ人に優しくされる。



歴史は、誰かが紡がなければ、失われてゆくものである。



ならば、ますたが紡いでゆこう。



失われてゆく、ROの歴史、遺産を。







◆「修練場ファブル」
それはまだ、初心者修練場が実装されたばかりの頃の話である。
戦闘訓練に出てくるファブルだけを倒し、レベルの高さを競っていたプレイヤー達がいたのだ。

◆「殴り詠唱」
実は、スキル詠唱中に通常攻撃を行うことが出来る時代があった。
今でいうと、フリーキャスト覚えてるセージみたいな感じ。

◆「キャラクターチェンジ」
ログインすると、そこには他プレイヤーの顔も名前も知らないキャラクターたちがいた時代があった。

◆「アイテム名後ろの半角スペースはスロットがつく」
β1からβ2に移行する時、キャラクターに装備させている装備だけを持ち越すことが出来た。
その時、アイテム名の後ろに半角スペースのある装備には、β2で実装されるカードスロットがつくという噂が広まった。

◆「四葉のクローバー」
β1最後の大人気コンテンツ、ウサギのヘアバンド入手イベントで必要になったアイテムの中で、最も希少価値のあったアイテム。
当時、四葉のクローバーを落とすのはマンドラゴラのみ。当然、プロンテラ→↑マップは大量のプレイヤーで混雑した。

◆「日本ファルコム」
もし、この会社がROの運営権を獲得していたら、ガンホーと森下氏は今頃何をやっていたのだろうか。
※2002年当時のガンホーはネットオークションの会社でした(現社長森下氏が入社後にPCオンライン事業を立ち上げて、それ以降ラグナロクオンラインでガンホーを急成長させて、パズドラ大ヒットの恩恵で自身の保有しているガンホー株が爆上げ。今では億万長者になっているというのは有名な話)

◆「バーチャルネットアイドル」
テキストサイト全盛期に現れた二次元の集団。
当然、ラグナロクオンラインにもいっぱいいた、元祖電脳系少女たち。
有名どころは「さやさや」「レイホウ」「佐祐理」等。

◆「スキルロスト」
むかしむかし、ログインする度にビクビクしながらスキル欄を確認する、そんな時代があったのじゃよ。

◆「精錬チート」
どんな敵からもMissでダメージをくらわない、文字通り全身+10の男剣士が、ダンジョン中のモンスターをトレインして人々をひいている光景が、そこにはあった。

◆「またIrisか」
メンテナンス告知は、Irisワールド一色。

◆「橘紀菜」
誰もが驚いた、史上初のアニメGM。
実は、初期アニバーサリーイベントでは常連だった。

◆「油チート」
アブラカタブラスキル:クラスチェンジをツールで意図的に発動させ、プロンテラ南を阿鼻叫喚の渦にした集団がいたらしい。
その集団の名前は......。

◆「黒衣の騎士団」
RO悪のカリスマ組織界の原点にして頂点。

◆「RO TENPAI」
RO悪のカリスマ界の原点にして頂点。

◆「オンラインゲーム、すごい攻略やってます。」
以前、双葉社が発行していた、当時では画期的なPCオンラインゲーム専門雑誌。
Vol.1(最初)からFINAL(最後)までで、皆勤賞(全巻情報掲載)を果たしたのはラグナロクオンライン、リネージュII、信長の野望Onlineのみ。

◆「国民生活センター」
今でも活動している、独立行政法人。
当時のROプレイヤーが、あまりにもガンホーの悪事をここに通報した為、電話先の担当者が「またラグナロクオンラインですか?」とユーザーに愚痴ったという逸話がある。

◆「窓手BOT」
グラストヘイム地下水路に、スティングというモンスターが生息していた。
そのMAPには、そのスティングにDSを撃ち込むだけのハンターBOTと、それと公平PTを組むお座りキャラがいた。
早い話が、レベルいくらの育成代行業。

◆「アサシンギルド事件」
癌呆はBOTの味方でした!

◆「戸枝事件」
当時の戸枝というゲームマスターが、自身の権限で不正にZenyを生成し、RMT業者に売りさばいていた事件。
当然、不正アクセスで逮捕。ちなみに、彼がRMTで稼いだ金額は約5,000万円である。
つまり、当時のROにはそれくらいのRMT市場とZenyの価値、金品の流動があったということになる。恐ろしや。

◆「ロマリア様」
Romaliaという名前でエミュ鯖を運営していた人が、有志が調査した結果、実はジャニーズJrの一員であることが判明。
本鯖プレイヤーの間でも話題になった。

◆「クリップオブトゥルーサイト」
とあるプレイヤーがネットにアップしたマヤパープルcの自慢画像。
でも、マヤパープルcの刺さっているアイテムが、クリップだったことから大炎上。
後にエミュ鯖で撮影した画像であることが判明し、当人は姿を消した。

◆「ゼフェル先生」
あの月夜花を、ロードオブヴァーミリオンで一確するRO最強のウィザード。
その独特な容姿と性格、喋り方から、ROプレイヤーの間で大人気になった。
正体は、RAGNAROK THE ANIMATIONに登場するキャラクターの一人。

◆「ADニヨ」
一般プレイヤーは時給1MExp出れば高効率という時代に、閉鎖されたギルドダンジョンという空間で時給3MExp以上が安定して出せる方法が確立される。
そもそも廃人という認識をされていたGvGプレイヤーが、更に一般プレイヤーに叩かれることになった要因の一つ。

◆「自動芋」
ROで一番最初に登場した便利系ツール。
キャラクターのHPが減ると、自動で指定のHPまで回復アイテムを使用してくれる機能などが備わっていた。
利用者は多かったが、公式が各種ツールに対する見解を公表した為、開発者はツールの配布を停止した。

◆「NHK」
最もラグナロクオンラインのことを扱っているTV局。
ラグナロクオンラインは、クローズアップ現代やニュース10などにも登場した国民的ゲームです。
尚、報道された内容はBOTやRMT、ゲーム内トラブルに関して運営チームを呼び出した上の公開質問等散々だったご様子。

◆「ノーマナー行為」
実は、この用語を使用しているのは世界中のゲームでラグナロクオンライン(日本)のみであり、元はJROプレイヤーの造語。
僕らには馴染みが深いけど、RO以外では基本通用しないので注意。
ちなみに、全ネトゲプレイヤーの中で、JROプレイヤーが最もマナーにうるさいという集計結果がどこかで出たらしい。怖いね。

◆「ヘルムオブジェムストーン」
RO神器の一つ。

◆「マゾ隊」
某掲示板に生息していた謎の頭巾集団。日夜、色々なところに狩りに行く。北の将軍様の愛。

◆「悲しい日々は去った!」
このアサシン強化パッチ以降、アサシンが少しずつ狂っていく。






検索5割、記憶5割、まだまだ色々書けるけど、時間が時間なので今日はここまで。

読者の皆様、これらの単語を見て、一体どれだけピンときたかな?

15個以上ピンときた方は立派な古参かつ懐古厨です。やったね!

いやあ、それにしても、ROって負の遺産が多いね!









スポンサーサイト

【GvGTE】 あまりにも質問が多すぎるからここにまとめて書くシリーズ ~EDPGX編~

uniuni.png



あまりにも周囲からの質問が多すぎるので、ここにまとめて書くシリーズ。

とりあえず、人に何かを聞くときは、自分で頑張って調べてから、実際に試してみて、それでもわからないことがあったらにしようね。








~ 【GvGTE】 EDPGX / Q&A ~






Q:そもそも、グランドクロスってどういうスキル?
A:以下のサイトをご覧ください。

「Ragna-Promenade:クルセイダースキル~RR対応」
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rb_crusader.html




Q:ステータスってどうすればいいの?
A:詠唱速度と威力が確保出来てればなんでもいいです。まあ、もう少し詳しく書くとすれば、以下の通りです。

STR…GXの物理攻撃部分に影響。ワクワク使うなら、素80~90くらいあればいいと思うよ。
AGI…GXには特に何も影響しないよ。エンペ叩かないなら、初期値でもいいと思うよ。
VIT…GXには特に何も影響しないよ。でも、補正込み100以上になるくらいには振っておくべきだと思うよ。HPも大事だからね。
INT…GXの魔法攻撃部分と詠唱速度に影響。ちなみに、魔法攻撃部分はどれだけ伸ばしてもゴミダメージだよ。基本的には詠唱速度目的で振ろう。
DEX…GXの詠唱速度と威力に影響。かなり重要なステータスなので、素80以上はあるといいなって思うよ。
LUK…GXの威力に影響。とはいっても、どれだけ振っても威力への影響は微々たるものだよ。まあ、初期値でいいと思うよ。




Q:武器は何使えばいいの?
A:サイズ補正があるので短剣や片手斧は論外。ドレイクcないなら片手剣一択。もう少し詳しく書くと以下の通り。

ミステルテイン[3] / Atk170 / 闇 … 属性付与が面倒くさくないならこれでいい。属性付与面倒ならやめたほうがいい。理由は後述。
紅炎のツインエッジ[3] / Atk160 / 火 … 高精錬品が入手しやすく、特にこだわりもないならこれでいい。ただし、火耐性を積んでいるであろう前衛陣にはダメージが出ないこともある。理由は後述。
蒼炎のツインエッジ[3] / Atk150 / 水 … 属性的に見ても、これ使うなら紅炎のツインエッジ[3]でいいと思うよ。あえてこちらを使う理由もないと思うし。
古い洋傘[3] / Atk120 / 無 … 闘志10とかついてるなら強い。一番の利点は、無属性であること。理由は後述。
エレメンタルソード[3] / Atk105 / 無 … これ使うくらいなら、古い洋傘[3]でいいと思うよ。値段も全く変わらないし。
オーキッシュソード[4] / Atk90 / 無 … さすがに、カード一枚の差よりも、上記S3武器とのAtk差がでかいのでやめたほうがいい。もしかして、左手オーキッシュアックス[4]と勇者の怒りで超威力GX!、とか考えてないかい? そりゃあ思いつかなかったぜ! あんた、良いセンスしてるよ! それじゃあ、まずはそれをどうやって実現するのか、教えてもらってもいいかい? 
ルーベル[3] / Atk170 / 無 … 最近スロットエンチャントが可能になったこの片手剣なら、威力的にも属性的にも最強ではないだろうか? そうだね、確かに性能だけ見ると威力は安定して出ると思う。 問題があるとすれば、シーフ系が装備出来ないことくらいじゃないかなって僕は思うよ。




Q:なんで、武器のMatkは無視するの? そこって大事なんじゃないの?
A:いいかい? 君がこれからしようとしているのは、EDPGXだ。
EDPっていうのはエンチャントデッドリーポイズンの略だ。
わかりやすく言うと、武器Atk部分を単純に4倍くらいするエンチャントデッドリーポイズンのことなんだよ。
あとは、わかるね?




Q:それでも、Matkはないよりもあったほうがダメージ出るんじゃないの?
A:ヒドラcやスケルワーカーc等の倍率は物理Atk部分で計算されるんだよ。
Matk伸ばすリソースあるなら1でも2でもAtk伸ばしたほうが遥かにダメージ上がるってこと。




Q:そういえばさ、武器の属性って何か関係あるの? GXって強制聖属性攻撃でしょ?
A:計算式に、装備している武器と相手の鎧の属性相性を計算する部分がある為、最終聖だろうがなんだろうが装備している武器の属性がまずは大事なんだよ。
わかりやすく説明すると、以下の通り。

自分の武器:無 ⇒ 相手の鎧:無 = 威力:100%
自分の武器:無 ⇒ 相手の鎧:念 = 威力:25%
自分の武器:火 ⇒ 相手の鎧:地 = 威力:150%
自分の武器:火 ⇒ 相手の鎧:火 = 威力:25%
自分の武器:闇 ⇒ 相手の鎧:不死 = 威力:ほぼ0%

こういった属性相性含めた計算が終わったあとに、最終聖の特性によって更に威力が変わる。
つまり、自分の武器を闇にしたところで、最終聖の特性がある以上は鎧:聖が相手だと威力:0%(ダメージなし)になってしまうってこと(簡単なイメージとしては、全ての計算が終わったあとに自分の武器:聖でもう一度属性相性を計算すると思ってもらえば、大体合ってる)。




Q:アンフロ麒麟ない雑魚はEDPGXやるなってことでいいの?
A:実は、反動ダメージと相手に与えるダメージの計算は別なんだな。つまり、上記の属性相性の部分をそのまま使用出来るってわけ。
つまり、自分の武器を闇属性にして、自分の鎧を不死鎧にすれば......?
ただし、相手の不死鎧も一切落とせなくなるけどね。

わかりやすい計算例:威力1000のGXがあります⇒こっちの武器は闇で、相手の鎧は不死です⇒属性相性含めて計算した結果、威力5のGXになりました⇒最後にこっちの武器が聖で計算します⇒相手の鎧は不死なので、威力が150%になります!⇒威力5の1.5倍+αは威力8のGXになります⇒シーズモード+相手の耐性によっては一桁ダメもしくはMissになる。

どうしてもわからないって人は、一番最初のQ&Aにあるサイトの計算式を見ればいいと思うよ。




Q:EDPGXの上手い立ち回りについて教えてください!
A:ロキ防衛時の中火力なら立ち回りも何もないと思うよ。敵きたらGXしとけばいい。
遊撃なら、まずはクローキング。そして、敵集団の位置を把握する。大魔法が出ていない瞬間を見計らって、速度Pで突っ込んでEDPGX! 相手は死ぬ。 敵EMC直後が結構決まりやすい。被弾覚悟で敵集団に正面から突っ込む輩はただのカカシですな。




Q:+8ユニコーンでもいい?
A:悪いこと言わないから、最低でも+9にしておきなさい。威力が明らかに変わるからね。




Q:インペリアルリングってなくてもいい?
A:悪いこと言わないから、インペリアルリングは絶対に装備しなさい。装備してないEDPGXとか、何がしたいのかわからん。




Q:左手武器ってなんでもいいの?
A:刺さっているカードしか計算式で使用しないから、S4ならなんでもいいと思うよ。




Q:左手盾って有り?
A:後衛を落とすだけなら左手ブーストしなくても十分なダメージが出るので有り。
前衛含めて問答無用で敵を落としたいなら、やっぱり左手ブーストも使っていきたい。




Q:グランドクロスって、LP上でも出る?
A:現在のところは、特に問題なく発動します。ただし、運営チームの立場は「仕様か不具合かわからないから開発元に確認中」となっている為、突然仕様が変更される可能性もあります。そうなっても決して無駄に文句は言わないように。

「一部スキルで確認している現象について」
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000x6cv.html






とりあえず、良く聞かれる部分については、ここまで。

あれ、ここ間違ってるんじゃない? ってツッコミはコメント欄にてどうぞ。
尚、質問は一切受け付けません。




それは、記憶を失った一人の少女が、何一つ動き出すことのない空白の中で、出会う仲間達と助け合い、様々な苦難を乗り越えながら共に新しい冒険記を紡いでいく、壮大で不思議な、そして愛に満ち溢れた、旅立ちと出会いと感動の物語。

~プロローグ~

さらさらと流れる、水の音が聞こえる。

私の意識は、肌から伝わる冷たさを確かに感じながら、少しずつこの世界に解き放たれていった。
ただ、私の頭の中は、未だに深い闇のに覆われていた。
何かを考えよう、何かを思い浮かべよう、そうしようとすると、鈍くも鋭いような痛みが、私の奥深くで暴れはじめる。

「きゅうky......うっ、頭が......!!!!」

唐突に私の中に浮かんだワード、それを口にしようとすると、激しい痛みが私の体を覆い尽くす。

少しずつ、体が動くようになってきた。
少しずつ、何かを考えられるようになってきた。

でも、まるで濃霧に包まれた私の記憶からは、何の手がかりも引き出せない。

私は、一体なんなのだろう......?

少しずつ、でも確実に、私の中に組み立てられていく疑問。

そんな、何もない空っぽの器のような私の物語が、今始ろうとしている。




ds001.jpg



私を包んでいる濃霧は、部分的だけど、少しずつ、その奥に映っているものが見えるようにまで、動き始めていた。

どこか古びた、廃墟のようなもの。

白い服を着た人、赤い髪をした男の人の姿。

同じような赤い髪をした、男の子の姿。

大きな町、その周りに広がる、無限のような世界。

私はその先に広がる何かが訪れるものと、静かに心を躍らせていた。
しかし、七日目の夜を迎えても、私には何一つとして、何かが訪れることはなかった。



ds002.jpg



さらさらと流れる水の感触に別れを告げ、八日目の朝、私は歩き出した。

記憶のない私に、内側から確かな訴えが襲い掛かってくる。

「何かを口に入れなければならない......」

私の頭の中に浮かんだ映像、それは「薄暗い洞窟の中にある、きれいな小石」

そして、「その場所に向かう、赤い男の子の姿」

彼に会えば、何かが変わるかもしれない。
ここがどこなのかもわからないまま、私は風の向く方向へと、歩き出した。



ds003.jpg



ds004.jpg



ds005.jpg



ds006.jpg



ds007.jpg



どれだけ歩いても、頭の中に描かれている洞窟に着くことは出来なかった。

でも、歩いているうちに一つ思い出したことがある。

私の、名前だ。

私の名前は、「しぇらおつ」
自分の名前を、自分で口に出してみる。
そうすると、新しい映像が、濃霧の中から姿を現す。

「心地良い風を感じる町、自分の周りにある薄いカードのようなものを取り争う人々の姿、私に向けて火のついた棒を投げる人々、12zという謎のワード、ハウリングオブマンドラゴラ!!!!と叫ぶ私の姿、可愛くて小さい動物の姿、骨しかない魚四匹を相手に何かしている変な人、その変な人がチケットのような紙を手にして皆の前で死にそうになっている姿、きゅうky......うっ、頭が......!!!!

かつて苦しめられていた痛みに、私は再び襲われた。

私を取り戻すことを邪魔している、確かな何かが存在している。

だが、ここで立ち止まっていても仕方がない。

とりあえず、私の内側にある、原始的ともいえる欲求を満たすことが先ではないだろうか。



ds008.jpg



さらさらと流れる水の中に、私は戻った。

水の中に、私の悩みを解決する何かがある。

それを感じ取った私は、精一杯の力を込めて、その何かの元に近づいた。



ds009.jpg



なんとか、私はその何かを手にすることが出来た。

とりあえず、今は考えるのをやめよう。

その何かを口の中に入れながら、私は八日目の夜空を見上げた。








ds012.jpg



~さぁて、来週のしぇらおつさんはぁ?~

ますたです。

最近、暖かくなったり、寒くなったり、外に出るときはどんな服を着ていこうか、迷ってしまいますね。

周りが薄着なのに自分だけが厚着なんて、ちょっと恥ずかしいですからね。

その逆も然り、なんともまあ、服装に困る時期は大変ですね。

それでは次回、「子犬、夏の夜空に散る」「古本屋で108円のゲーム」「ラノベ農家のタイトルは長い」の三本です。

それでは、来週もまた見てくれるかな~?

じゃーんけーん!



ds013.jpg






はいおつさん卒業会見。

~前回までのあらすじ~
この度は、私の卒業会見に、お集まりいただきまして、ご足労さまでございます。



nonono.jpg
※画像はイメージです。実在のいかなる人物、団体等と何ら関係はございません。



大人の社会人として、こういう結果を真摯に受け止めて、私としては、実績に基づいて、仕事しておりますけれども、「ギルドマスター」という大きな立場から見れば、やはりご指摘を真摯に受け止めて、どこかで折り合いをつけなければ、大人じゃないと思うんですよ! ですから、私はそのギルドマスターという、本当にもう……ギルドメンバーが大好きで、本当にギルドメンバーが大好きなんで、ですから、もうそういうメンバー達に申し訳なくて……。

こんな大人で、同盟の皆さま、私も死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。一生懸命、失敗に失敗を重ねて、見知らぬアルベルタに移り住んで、やっと同盟の皆様に認められて選出された代表者たるギルドマスターであるからこそ、こうやって読者の皆さまにご指摘を受けるのが、本当にツラくって、情けなくって、ギルドメンバー達に本当に申し訳ないんですわ。

ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、ギルドマスターという大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、究極精錬、キュッキッョ精錬の、結果ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、公式アワード問題、EェェエエMッCィハアアアァアーー!! EMC問題はー! 我がギルドのみウワッハッハーーン!! 我がギルドのッハアーーーー! 我がギルドノミナラズ! 同盟みんなの、B鯖中の問題じゃないですか!!

そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 俺がね゛え! 俺が誰に委任ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!

ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと御願いしてきたんですわ! せやけど! 誰もやらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。あなた! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、一般職を退職して、本当に、「誰がEMCしても一緒や、誰がEMCしても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!

この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノGブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! Gv! Gガッハッハアン!! ア゛ーーGvGを! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、溜り場に、縁もゆかりもないアルベルタッヘエギルドの皆さまに、選出されて! やっと! ギルドマスターに!! なったんですううー!!!

ですから皆さまのご指摘を、ギルドの皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! 折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、諭吉何枚も使ってキッチリ究極精錬してんのに、何で+7を+7にしないといかんのや」と思いながらも! 

もっと大きな、目標ォ! すなわち! 本当に、EMC問題を、自分の力で、ギルドマスター1人のわずかな力ではありますけれども、解決したいと思っているからこそォォ!! ご指摘の通り、平成26年度には195回しました。301回死に戻りさせていただきました。[Return to Save Point]でございました! そのご指摘を真摯に真剣に受け止めようとするから! 

1人の大人として、何とか折り合いのつくところで折り合いを付けさせて頂いて、もっと大きな目標! ギルドマスターとして、EMC問題を、少しでも解決すべく、ギルドマスターとして活動させて頂きたいからこそ! 堪えに堪えて! 何とか折り合いのつくように! ……交代・委任という形をギルドと相談させていただいて。ただ、ギルドマスター個人じゃなくて、これは同盟全体の問題に関わることかもしれないという、恐れがあるから、ギルドマスター個人としての卒業会見であり、ギルドマスター個人としてお約束できる範囲で、しっかりとお約束させていただくと。

ただ私自身も、遊撃に何回も何回も、選出されたいと願っておりましたけれども選出されず、やはり同盟の、他の皆様方のご意見も真摯に受け止めなければならない、そういうスタンスに立って、もう腹の中では堪えに堪えて、それで何とか、ご指摘は適正なもんだと認め、ギルドメンバーと相談して、交代・委任ということも踏まえて、GvGで他のギルド様、同盟の先生方との整合性をとらまえるということが、今ここの、私個人の卒業会見としては、公の場としては、お約束しかねると! そういう意味合いにおいて、何とかご指摘のことは本当に真摯に受け止めて、折り合いをつけさせて頂きたい。

何故かといえば、ギルドマスターというそういう大仕事のなかに……。もちろん、EMC、宝回収、ものすごい大事ですよ大事ですけれども! ギルドマスターというそういう大きい括りのなかでは、極々小さいものなんですゥ! ですから! いち、大人として、何とか、折り合いをつけさせて頂きたい。ファン倶楽部各位、読者の皆さまのご指摘は、適正なものだという形で真摯に理解して、何とか、ギルドマスターの交代・委任ということを明言し、ラグナロクオンラインから引退させて頂きたいと。ナ゛ッ!








翌日。



Q:つまり、ギルドマスターを辞任し、ROをもうプレイしないという発言。これは事実であると認めるのですね?



nononono.jpg
※画像はイメージです。実在のいかなる人物、団体等と何ら関係はございません。



A:記憶にございません。








「参考 / 【書き起こし】野々村竜太郎県議、”号泣”記者会見 「キッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといかんのや」」
http://logmi.jp/16387


バレンタインデー延長戦。

~前回までのあらすじ~
Q:究極精錬、結果はどうでしたか?
A:
  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    はいおつさんは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |



CIMG2178.jpg



CIMG2179.jpg



本命手作りチョコは見た目じゃない。

気持ちなんだよ。






このあと、はいおつさん卒業式。






バレンタインデー後半戦。

~前回までのあらすじ~
前半戦は3つ、後半戦は2つ、延長戦の本命チョコは明日もらえることになったますた。
これって結構、充実したバレンタインデーを送っていると思いませんか?

それでは、いつものようにますたの代理として、子犬がチョコレートを食べている様子をご覧ください。



CIMG2174.jpg



CIMG2175.jpg



CIMG2176.jpg



CIMG2177.jpg



さて、それでは読者の皆様もご一緒に、良案をお考えください。



ホワイトデーのお返し、まじでどうしよう......。



ROのクライアントCDとNewAccountチケット? そりゃあいいな!




ますたぶより皆様へ、大切なお知らせと、お願いです。

CIMG2173.jpg



みんなー!

次のメンテから、究極精錬だよー!




4ec11627.jpg

バレンタインデー前半戦。

~前回までのあらすじ~
みんなあああああああああ!!!!
ブログ、なおったよおおおおおおおお!!!!



6549.png



読者の皆様、お久しぶりでございます。

ますたは無事、生存しておりました。

あと、失踪もしておりません、このように元気にしております。
念のために。



さて、明後日は何の日かな?

そうだね、バレンタインデーだね。
決して、ヴァン・アレン帯ン・デイではないね。

ということで、当のバレンタインデーが日曜日ということで......。



金曜日の今日、同僚の女の子3人からチョコレートをゲットしました!!!! ひゃっほーう!!!!



それでは、ますたの代理として、子犬がチョコレートを食べる姿をご覧ください。



CIMG2168.jpg



CIMG2170.jpg



CIMG2171.jpg



CIMG2172.jpg



ちなみに、いつもゲーセンの景品を貢いでいる子の手作り本命チョコは、バレンタインデー後半(月曜日)に頂く予定となっております!

「ROで勝ち組=リアルで負け組」という理論は、これで崩壊したんじゃないですかね......。




リニューアル失敗まである。

~前回までのあらすじ~
全てが順調にいくと思ったんだ。
そう、テンプレートがぶっ壊れるまではね......。



gogo.png



リニューアルしようと色々いじってたらブログのデザインがぶっ壊れて直せなくなった!!!!



どうしよう、どうしよう、元に戻せないよう、あたふた。


新しい年を迎えたので、何か新しいことをしてみよう。

~前回までのあらすじ~
つまり、近いうちにブログの見た目を少し変えて、内容を幅広くしてみようってことなんだね!
あ、「前回までのあらすじ」で、今日書こうと思っていたことを全部書いてしまったぞ!



csn17.jpg



まあ、このブログタイトルと今までの方針だけじゃあ、書けることにちょっと限りがあるかなって思ったんだよね。

なので、せっかく新年を迎えたことだし(尚1ヶ月経過している模様)、近いうちにリニューアルオープンしてみようかなと。

大丈夫、今度は三日坊主なんて呼ばせないぞ!



プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。