FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的だけどラグ缶にレギュラー入りしてほしいアイテム / ベスト5

~前回までのあらすじ~
僕ら、そして僕らのお父さんとお母さんは昔から、景品つきのくじと共に青春を過ごしてきた。
縁日の出店もそう、おまけ付きのお菓子もそう、ガシャポンもそう、......え?
あなたの地域ではガラポン? それとも、ガシャガシャ? ガラガラ? カプセル? コロコロ? うーん、うーん......。

1234.jpg
ちなみに、これはガラポンです。



ということで、タイトル通り、個人的だけどラグ缶にレギュラー入りしてほしいアイテム / ベスト5 を発表します。

レギュラー入りとは、つまりE~C賞のどこかに常にラインナップされている状態のことを指します。

つまり、ラグ缶を買うことで常に一定数手に入ると嬉しいアイテムということだね。

心優しい運営チームの皆様が、もしこの記事をご覧になっておられましたら、是非ともご検討の程お願いいたします。



12456.jpg
張らせてもらうぜっ....、ラグ缶2015 13thAnniversaryにっ......、この20億円をっ......!!!!



 ■ 第五位 「 高級戦闘薬の箱 」

D賞最上位くらいに、ぽつんと置いておいてほしい。
まあ、あんまりにも出過ぎるとGvGがksgになりかねないので、ドリームくじ限定とかでもいいかもしれないね。



 ■ 第四位 「 ブレッシングLV10の箱 」

速度増加Lv10の箱もセットだとベスト!
なんだかんだで、あるとかなり便利。 常用出来るくらい出るのであれば、使い勝手はかなり違う。



 ■ 第三位 「 魔力が込められた古いカード帖 」

B賞最下位とか、常にこれでもいいんじゃないですかね。
売れない使えないアイテム入れられるよりは、こういうチャンス系アイテムの方がウケはいい気がします。
安定して換金しやすいしね。



 ■ 第二位 「 オルレアンのフルコースの箱 」

期間限定じゃなくて、常に入れてほしい。
普通の課金料理なんて、倉庫の肥やしになるだけだからね......。



 ■ 第一位 「 濃縮エルニウムの箱 」

濃縮オリデオコンの箱と一緒に、常にD賞にぶちこまれていてほしい。
毎回、こいつら買う度になんかお金を無駄にしている気がしてならない。
改良型はC賞、普通の濃縮はD賞、特に問題はないと思う。



45671.jpg
ごめんなさい。



ところで、ますたがくじを引くとB賞以上の景品が出ない不具合は、いつ直るんですかね????




スポンサーサイト

変態番付 in 今までROで出会った奴。

~前回までのあらすじ~
エスランシャツ、今も集めてはいるんだけど、ね?
そろそろお金もつらくて、ね? いや、それ以上にね、精神的にもね、つらくて、ね?
うん、まあ次の精錬までね、そんなにね、間をあけるつもりはね、ないんだけども、ね?
いやあ、正直つらいっすよ、ね。

ragna.jpg
RagnarokTCGにDJMAX、あの頃のネットマーブルは輝いていたよ。



正直に告白する。

ますたは、旧Fenrir鯖で遊んでいた 2002 年から 2005 年くらいまで、ネカマやってた。

はい、本日の「戻る」ボタンを押すところはここですよー。
ここから先、変態的なことに抵抗のある方は読んではいけませんよー。



00555.png
ありのおおおおおおおおままのおおおおおおおおお♪



歴史を美化するつもりも、大げさに表現する気もないが、昔のROは修羅の国だったよ。



今の見抜きwisなんて、本当に可愛いもんさ。

ますたが女の子していた頃なんて、いきなりWisで電話番号メールアドレスが送られてくるんだぜ?

言っておくけど、携帯電話も今ほど普及していないし(まだカメラ機能すらない頃)、どう見ても市外局番が「 03 」から始まる番号なんだよね。
お前、それ絶対自宅だろ? しかも、東京だよな????

そんなわけで、本日はこの場を借りて、ますたの負の遺産忘れたいけど忘れられない過去を清算したいと思う。



00556.jpg



 ■ メールで自分の陰部画像をいきなり送りつけてきた奴。

MSNメッセンジャーって覚えてる方います? わかりやすく言うと、Skype の前任者です。
当時は、あれがコミュニケーションの主流だったんですよ。
説明してもわかりにくいと思うので、わからない方は各自で調べてください。

まあ、ネカマと変態の間には、常に闘いの歴史があるんです。
ネカマはいかにばれないようにしてそいつに尽くさせるか、変態はいかにして女性と直結するかを目標にしているわけなんですね。
だから、ネカマ側は限界ぎりぎりまで攻めないといけない。
守りにはいって怪しまれてもアウトだし、だからといって攻めすぎて正体がばれたら全てが水の泡ですからね。

ちなみに、ますたは実姉に頼み込んで変態と電話してもらうことで、そいつからクラニアルガードイミューンマフラー、あとグリーンシューズを巻き上げました。 こいつ、本当に最低だな。

で、まあこちら側はいつものように気楽にhotmailのアドレスを教えるわけですよ。
今日も変態釣れたなーまあ自分も変態だけどなーって軽い気持ちで。
そしたら、なんかいきなり画像が送られてくるわけですよ。
なんだろなーって見てみたら、いかにも自分で撮りました的なあのあれな画像がアップでご登場。

そして一言、「ねえねえ、これ見てどう思う? やっぱ興奮しちゃった?wwww」

うん、まあ、本当、被害者が俺で良かったな。 そして流れるようにブロック&耳打ち拒否、よし封印完了。



 ■ 付き合ってくれたら50万円あげるよ、本当だよ!

なんでこう、男ってアホが多いんだろうね?( ※ 当時のますたも負けないくらいアホです )

必死にチャットでアピールしてくるんだよ。

「俺と付き合ってくれたら、ガチで50万円あげるよ!」

「エ○○してくれたら、欲しいものなんでも買ってあげるよ!」

いや、確かに当時は10代だったけどね? あなた、それ普通に援助交際だからね????

顔写真はもらってないけど、なんか今でも印象に残ってる。 やたら積極的な人だったなあ。



 ■ ○○ちゃんがヒドラに襲われてるとこ想像したら、今日も元気になっちゃった^^vvvv

お前それ、完全に病気だよ。

そう、思わず心の中でツッコミいれたね。

だって、ログインしたらいきなりWisきてこんなこと言われたんだよ?

いやまあ、鯖内でも変態で知れ渡ってるWizだから、別に驚きはしなかったんだけども。

今でもROやってるのかなあ、あの人。



 ■ 俺から電話かける。 ○○ちゃんは別に喋らなくてもいいよ。 俺の声を聞きながらチャHしよう。

そして鳴る携帯電話、さすがのますたも全力で拒否ったね!!!!

いやもう、この人に関しては、この部分以外でも生理的嫌悪感が半端なかったもん。

男にも女にも受け入れられないって、それもうなんか人としてダメだよね。

まあ、チャHくらいは優しさで付き合ってあげたけどね。 こっちは適当に相槌うってただけだけども。



00557.jpg
どうせやるなら、飛び抜けてほしいという、ますたの願い。

本当はもっと、書きたいこと絶対に書けないことまで山ほどあるんだけど、とりあえず今日はここまで。

とりあえず、これでますたの過去の罪が浄化され、清算されることを願う。

あの時、実は、あんなことしてました。

読者の皆様も、人に話せないような自身のラグナロクの闇、お持ちではないですか?



とりあえず、ますたのお勧めはそれを墓の中まで持っていくことです。



おお、神よ。 願わくば、ここにいる全員の魂が、来世では清くありますように。




+ 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ ス リ ー 。

~前回までのあらすじ~

 現実の世界じゃあ、一万円札の束を本当に溝(どぶ)に捨てることなんて、とてもじゃないが出来ない。
だが、このふざけた世界の中なら、それが簡単に出来て、心の底から燃え上がるほど楽しい。
これだから、俺はオンラインゲームがやめられないんだな。
 
[ はいおつ名言集 より 引用 ]



~ + 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ シリーズ ~
+ 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ 。 [2015/11/19]
+ 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ ツ ー 。 [2015/11/20]



048.jpg



「良い子のみんな、楽しい楽しい紙芝居の、始まり始まり!」



04801.jpg



04802.jpg



04803.jpg



04804.jpg



04805.jpg



04806.jpg



04807.jpg



04809.jpg



04810.jpg



04811.jpg



絶望!! 祝福!! 滅亡!!! 祝福!!!!

我々、滅亡祝福教団は、あなたの入信をフレイムヴァレーにてお待ちしております。




+ 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ ツ ー 。

~前回までのあらすじ~
近日中どころか、その翌日に再び挑戦の舞台に降り立った我等が偉大なるますた。

「B鯖のエスランシャツは、全て俺のものだから」

彼はそう力強く言葉を残し、再び戦地へと赴く......。


047.jpg



「良い子のみんな、楽しい楽しい紙芝居の、始まり始まり!」



04701.jpg



04702.jpg



04703.jpg



04704.jpg



04705.jpg



04706.jpg



04707.jpg



04708.jpg



04709.jpg



04710.jpg



04711.jpg



04712.jpg



諦めません、勝つまでは。




+ 9 エ ス ラ ン シ ャ ツ 。

~前回までのあらすじ~
絶対欲しい!!!! と、心躍らせるも究極チケットキャンペーンの動向が気になり、「くじを買おうかな......いや、でも......!!!! 」と我慢するますたがプロンテラを駆け回り、エスランシャツをひたすらに買い集める、そんな心温まる物語。

46.jpg



「良い子のみんな、楽しい楽しい紙芝居の、始まり始まり!」



461.jpg



462.jpg



463.jpg



464.jpg



465.jpg



466.jpg



467.jpg



468.jpg



470.jpg



近日中に二回戦、やります。



年末くじパッケ祭は、あなたにとって天国か地獄か。

~前回までのあらすじ~
RJC2015カード帖なんてなかったんや!

0025.jpg
"疑わない事"、それが"強さ"だ !!!!

読者の皆様、またその年のRO最強を決める、この時期がやってまいりました。

RO 年末恒例 障害物競走 2015 !!!!

ルールは簡単、定められたコースを最後まで、力尽きずに走りきり、無事にゴール出来れば勝利です。

ただし、コースの途中には様々な障害物が設置されております。

どんな強者も脱落必至のこのコース、あなたは無事に完走出来るでしょうか?

それでは、あなたの進行を阻む、道中に設置されている障害物を紹介したいと思います。



まずは、第一の障害物です。



mainimage00.jpg

 【 ラグ缶2015 September 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2014september.html

※リンクの先は去年販売された「ラグ缶2014 September」です。



11/19(木)に販売を終了する「ラグ缶2015 November」と交代で、販売が開始されると思われる。

多数の月額のみ課金勢がここで脱落するだろう。
順番的に、今度の職業強化アクセはダンサー&バードのものだろうか?
個人的には、GvGTEで使える面白い装備が来たらいいなと思ってます。



続きまして、第二の障害物はこちら!



mainimage_201511152342326d9.jpg

 【 ドリームラグ缶2015 Autumn 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/dreamcan2015spring.html

※リンクの先は今年の春に販売された「ドリームラグ缶2015 Spring」です。



時期的には、11/26(木)から一週間限定で販売が開始されると思われる。

ラインナップとしては、邪竜の鎧長い舌愛しさの欠片あたりは今回も来るだろう。
もしかしたら、幸運のガントレットのような現在でも人気のあるモバイル景品が出てくる可能性もあるか?



さてさて、お次は第三の障害物です。



kue8e6000001oegh.jpg

 【 コスたま 12月分 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama-holydarkness2.html

※リンクの先は先に販売された「コスたまHolyDarknessII」です。



時期的には、12月1日(火)から販売が開始されると思われる。

個人的には、今年は「コスたまXmasPartyⅡ」が来るんじゃないかなと予想している。
ちなみに、去年は「コスたまMystic」でした。

ちなみに、選手の皆様はここで無駄に体力を浪費することはないと予想される。



何故ならば、次の第四の障害物に、誰もが万全の態勢で臨みたいと思っているからだ。



kue8e60000015oyk.jpg

 【 「究極精錬チケットGetキャンペーン」実施! 超強力な精錬アイテムが必ず手に入る! 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/refine-ticket-cp.html

※リンクの先は去年のキャンペーン特設ページです。



時期的には、12/3(木)から12/15(火)までの間、キャンペーンが行われると思われる。

おそらく、全てのROプレイヤーの前に立ちはだかる最強の障害物であろう。

毎年、どれだけの人がこの障害物を相手に、分厚い財布を武器にして戦っていることか。
その飛び散る一万円札の枚数は、最早数えることすら恐ろしい。

だが、障害物競走は決して、ここで終わりを迎えるわけではない。



むしろ、全体で見ればやっと中間地点に辿り着いたところ、次なる第五の障害物はすぐ目の前にまで迫ってきているのだ。



mainimage004.jpg

 【 13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/12th-package-dl.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「12thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版」です。



時期的には、12/3(木)に販売が開始されると思われる。
つまり、第五の障害物は同時に、第四の障害物でもあるというわけだ。

今年のアニバーサリーパッケージで実装されるアイテムは、詳細がほとんど公開されている。
詳しくは、こちらの特設サイトをご覧頂きたい。

個人的には、福岡のアイテムに注目しています。
ASセイフティウォール、反射で発動するなら強そうだよね。



さて、そろそろ皆様も体力(財力)が限界に近づいてくる頃だとは思うが、まだレースは終わりではない。
それでは、次の第六の障害物を紹介しよう。



mainimage005.jpg

 【 ラグ缶2016 January 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2015january.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「ラグ缶2015 January」です。



時期的には、12月17日(木)に販売が開始されると思われる。

毎年、究極チケットキャンペーンの直後だからか、アイテムが出回ることの少ない不憫なラグ缶January。

だが、もしもあなたが優勝を目指すのであれば、常にペースを落とさずに進んでいってほしい。

何故ならば、ROプレイヤーの九割九分九厘が、先の第四・第五の障害物で燃え尽きて、ここで脱落していくのだから......。



さて、ここまで来ればゴールは目の前だ。

最後の関門、第七の障害物はこちら!



mainimage007.jpg



 【 年末年始スペシャルラグ缶‘15-’16 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan14-15special.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「年末年始スペシャルラグ缶‘14-’15」です。



時期的には、12/24(木)から翌年1月5日(火)までの間、販売されると思われる。

正直に言って、ここまで平気な顔して走って来られる人がいたら、その顔を見てみたい。

そして、石油か温泉が出る場所を知っていたら、ますたに教えてほしい。

ここは一つ、逆読者サービスということで、是非ともお願いいたします。

まあ、インペリアルリングとかシャドウリングとか、バイオプロテクターみたいな、今年を代表する職業強化系装備は全部ここに入ってくるのではないだろうか。
B賞にずらっと並んでいても、おかしくないラインナップだしね。



3212546_624.jpg
ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした!!!!



さてさて、あなたはここまでの障害物をご覧になって、どんな思いをその胸に抱いたであろうか。

これからの戦いに武者震いする者、恐怖でその場に座り込む者、預金残高と後の収入を確認する者、そこから必要な生活費を計算する者、などなど......。

とりあえず、常に第四の障害物で燃え尽きるますたから言えることは一つだけ。

せめて、カップラーメンと缶詰くらい、なんとか食えるだけの金は残しておけ。

どれだけ強い装備を揃えても、中の人が意識混濁としていたり、空腹で倒れてしまっては、それを満足に使える機会がないのである。

ROに命を懸けることは構わないが、ROで命を落としてはいけない。

この障害物競走で、たとえ脱落者が多く出ても、犯罪者や死者が出ないことを、ますたは祈っている。



ちなみに、優勝の基準はますたにもわかりません。こんなレース、完走も無理だぜhehe......。


RJC2015カード帖の中身を復習しよう!

~前回までのあらすじ~
読者の皆様、11月になりましたね。
RJC2015本大会及び予選トーナメント参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
ということで、あの待ちわびた参加賞が、ついに今月配布されるようですよ。

fff.jpg
泣こうが喚こうが、正真正銘の一発勝負!



皆さん、もしかしたらお忘れではないですか????



そう、今月はなんといっても、RJC2015カード帖の配布が予定されているのだ。

いやあ、もう本当に、ドキドキとワクワクが今にも溢れ出しそうですよね!!!!

ということで、前の記事でもさくっと書いたけど、RJC2015カード帖の中身(全 128 種類)を復習していくことにしよう。



~☆~ リストの見方 ~☆~

・RJC2015カード帖の中身については、公式特設サイト該当ページ「MVPモンスターを含めた全てのボスモンスターのカード(2015年7月7日時点)から~」という記述を参考にしています。

・全てのカードが等確率で出現するというまずありえない条件を前提にしています
※ 要するに、正確な情報ではなく面白い読み物としてご覧ください。

・下記カードリストの上部にある枠の意味は以下の通りです。

■ ハズレ枠 … 金銭価値にして約 100 M Zeny以下のMVP属性を持たないモンスターのカード。
■ 小当たり枠 … 金銭価値にして約 1 G Zeny未満のカード及びMVP属性を持つモンスターのカード。
■ 中当たり枠 … 金銭価値にして約 1 G 以上 2 G Zeny以下(取引限界)のカード。
■ 大当たり枠 … 金銭価値にして約 2 G Zeny以上(取引限界)で、取引に担保を必要とするカード。

・カードの価値はBreidablik鯖を基準しています(他鯖の相場までは知りません)。
※1 Breidablik鯖で取引実績のないカードは、大体が中当たり枠に入っています。
※2 Breidablik鯖で取引実績がないカードでも、大多数が認めるだけの価値があれば大当たり枠に入れます。



■ ハズレ枠(59/128) = 約 46% の確率で圧倒的に敗北します。
・アークエンジェリングカード
・アーチャーガーディアンカード
・ヴァッサー・リヒテルンカード
・エクスキューショナーカード
・エクリプスカード
・エンカントカード
・エンジェリングカード
・エントヴァイエンカード
・オウルヴァイカウントカード
・オウルデュークカード
・オウルバロンカード
・オウルマーキスカード
・オーガトゥースカード
・カーサカード
・ガリオンカード
・監視する者カード
・キメラカード
・キャットナインテイルカード
・苦痛のロイヤルナイトカード
・グリフォンカード
・グレイヴアクラウスカード
・グレイヴエンシェントマミーカード
・グレイヴミミックカード
・ゲルブ・リヒテルンカード
・甲帝スカラバカード
・ゴブリンリーダーカード
・コボルドリーダーカード
・さすらい狼カード
・サラマンダーカード
・ジェジェリンカード
・ジェミニ-S58カード
・執行する者カード
・スケゴルトカード
・ソードガーディアンカード
・ダークイリュージョンカード
・タイムキーパーカード
・タナトスの悲しみカード
・タナトスの苦悩カード
・タナトスの絶望カード
・タナトスの憎悪カード
・ティクバランカード
・テンドリルリオンカード
・ドラゴンフライカード
・慰める者カード
・ネクロマンサーカード
・ハイドラランサーカード
・ビョルグカード
・フェルス・リヒテルンカード
・ブギスギスカード
・フンケ・リヒテルンカード
・ボーカルカード
・保護する者カード
・呪われたロイヤルナイトカード
・マスターリングカード
・ミステルテインカード
・ミュータントドラゴンカード
・リヒトヘルシャーカード
・レッドエルマカード
・ワイルドライダーカード

■ 小当たり枠(33/128) = 約 25 %の確率で無難な結果に終わります。
・アトロスカード
・アムダライスカード
・アルフォシア=バジル(MVP)カード
・イグニゼム=セニア(MVP)カード
・イフリートカード
・ヴェスパーカード
・オークヒーローカード
・オシリスカード
・クラーケンカード
・黒蛇王カード
・ゴーストリングカード
・誘いの魔眼カード
・女王スカラバカード
・女帝スカラバカード
・ストームナイトカード
・タートルジェネラルカード
・月夜花カード
・デビルリングカード
・頭領タコカード
・ドッペルゲンガーカード
・トレンティーニ(MVP)カード
・ニーズヘッグの影カード
・バコナワカード
・ハティーカード
・ビョンウンゴカード
・ファラオカード
・フリオニカード
・ブワヤカード
・ペクソジンカード
・マーガレッタ=ソリン(MVP)カード
・マヤーカード
・レヤックカード
・ロードオブデスカード

■ 中当たり枠(22/128) = 約 17 %の確率であなたは笑顔になるか、叫びます。
・エドガカード
・エミュール=プラメール(MVP)カード
・オークロードカード
・怨霊武士カード
・ガーティー=ウー(MVP)カード
・カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード
・キエル-D-01カード
・セシル=ディモン(MVP)カード
・セリア=アルデ(MVP)カード
・ダークロードカード
・タイムホルダーカード
・チェン=リウ(MVP)カード
・データルザウルスカード
・ドラキュラカード
・ドレイクカード
・ナハトズィーガーカード
・バフォメットカード
・ハワード=アルトアイゼン(MVP)カード
・マヤパープルカード
・ミストレスカード
・ランデル=ロレンス(MVP)カード
・ランドグリスカード

■ 大当たり枠(14/128) = 約 10 %の確率であなたの人生が豊かなものになります。
・RSX-0806カード
・アメンホテプカード
・アモンラーカード
・ヴェルゼブブカード
・エレメス=ガイル(MVP)カード
・黄金蟲カード
・堕ちた大神官ヒバムカード
・クトルラナックスカード
・グルームアンダーナイトカード
・セイレン=ウィンザー(MVP)カード
・タオグンカカード
・フェンリルカード
・魔剣士タナトスの思念体カード
・レディータニーカード



~☆~ 総括 ~☆~



希望を失いたくない人は、決して「RJC カード帖」で検索して過去のデータを漁るんじゃあない!!!!



こういうのは、実際に現物を開封する前の ドキドキ&ワクワク を楽しむものなんですよね。

まあ、ますたもRJC2015カード帖が配布されたら、皆様に良いご報告が出来ればと思います。



プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。