FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十一話「バック・トゥ・ザ・ヌーコー」

~前回のあらすじ~
そうだ秋だから温泉に行こうと9月に思い立ってから何もしないまま既に11月も終わろうとしていて焦っているますたであったが……?

031.jpg
久々に降り立つ故郷の地、変わらぬ大気汚染。

ついにその時が来た。

ブログを開設してから1ヶ月と17日、この長き時間を経て、彼はついにその衣を身に纏う。

032.jpg
俺たちの冒険はこれからだ!

ノービスからガンスリンガーに転職をするだけで47日もかかってしまった。
ベースレベルは未だに13である。
こいつ、何も成長していない。

だが、これはまだ始まりに過ぎない。

ここからが真の冒険だ。

不安や恐怖も確かにある。

でも、それ以上に楽しみで仕方がないんだ。

さあ、早く行こうぜ!

俺たちの新しい冒険の旅へ!!!!

これまでご愛読頂き誠にありがとうございました。ぬこまた。先生の次回作にご期待ください。

033.jpg
今夜はイノシシ鍋ね。

たまにはますたの普段の姿でも書いてみようと思う。

だが、特に書くことがなかった。

だって、斧を持ってぶんぶん振り回しているだけですもの!

ということで、ますたのお気に入り狩場の一つであるギルドダンジョン プロンテラでの狩りの様子を大公開。

バブルガムをくっちゃくっちゃしながら30分ほどドカタスタイルで狩りをしてみた。

034.jpg
頭装備はミストケースc挿しの+8ヴァナル。

035.jpg
中段にウッドゴブリンの鼻、アクセはスノウアーc挿し幸運のガントレットを2つ。

カードはグリンブルスティカードとサベージカードだった。
マヤパープルもちょくちょく倒していたが、カードは落とさなかった。

サベージの肉は出るときと出ないときがある。
出るときはそこそこ出るし、出ないときは全く出ない。

さて、次はどこへ行ってみようか。

なあに、行き先なんてどこでもいいさ。

みんなと一緒に冒険出来ること、それが大事なんだからな!

さあ行こうぜ! まだ見たことのない景色を探す旅へ!!!!

これまでご愛読頂き誠にありがとうございました。ハイオツ=カーレット先生の次回作にご期待ください。
スポンサーサイト

第十話「ヌコタニック」

~前回のあらすじ~
あー忙しい忙しいまじ忙しいわーどうしようもなく忙しいわーほんとまじで忙しいわーすげー忙しいわー忙しすぎて忙しいわーいやほんとまじで冗談抜きで忙しいわー忙しい人はつらいわー現実つらすぎてつらいわーまじつらいわーどうしようもなくつらいわーつらすぎて死にそうだわーまじ死にそうだわー死ぬ寸前だわー死ぬ寸前すぎてつらいわーつらすぎてつらいほど忙しいわーあー忙しい忙しいまじ忙しいわー

028_1.jpg
優しくて親切なギルドメンバーのご好意に甘える。

せっせと転職用アイテムを集めていたますた。
だが、ウィローという大きな壁にぶち当たり、途方に暮れていたのであった。

「木屑くれ」

やはり持つべき者は仲間である。

ますたのカリスマパワーによって手に入れた仲間たちなので、
仲間を頼ることイコールこれも自力入手といっても過言ではないな、うん。

まあ細かいことはいい。
これでやっと念願のガンスリンガーに転職出来るのだ。

029_1.jpg
冷蔵庫の存在しない世界で冷たいミルクを要求するくそじじい。

終わりじゃなかったんかい!

確か、ミルクはこの町には売っていなかったはずだ。
となると、またどこかにお使いに行かなくてはならないな……

030.jpg
クローゼットの中にある火山に指輪を投げ込むためにホグワーツ魔法学校でダースベーダーと戦う物語。

資本主義とは持つ者が絶対的に有利なのである。

この転職クエスト考えた奴出てこい。

第九話「ドン・ヌ・コーテ」

~前回までのあらすじ~
たまにはまともな記事でも書こうかなあと意気込んでみたますたであったが……?

ex001.jpg
食欲の秋

※この記事は編集途中です!!!

これはGvG/TrainingEditionの話である。

昨日、調子に乗ってギルドメンバーに自論を力説していたますたの姿があったが、
知識が8年遅れただった為、とんでもない計算ミスをしていたことに翌日気づいた。

除算Mdef100だけでは55%しか魔法ダメージをカット出来ない。

| こたつ布団 | ・x・) エセ黄金蟲ごっこしたかったのにナンテコッタナンテコッタ!!!!

だが、Mdef100の利点は魔法ダメージ軽減の他に、
凍結と石化の完全耐性がある。
この耐性自体はスタッフオブピアーシングやネクロマンサーカード等のMdef無視効果の影響を受けない。

つまり、マルクカードやイビルドルイドカードが不要になるということである。

これまではMdef100の達成が職業によっては不可能であったり、
Mdef100を達成すると他の部分がお粗末になってしまう欠点があった。

だが、昨日実装された「決戦」パッチがその不可能を実戦レベルで可能にしてしまった。

そのキーアイテムがこれである。

img19.gif
【魔神の体力3】
(1)Agi-4。
(2)Vit+4。
(3)Def+12。
(4)Mdef+8。

いうなれば、全ての部位に装着出来るカードである。
カード効果で上昇するMDEFは除算MDEFなので、
これをあらゆるスロットに装着することでMDEF100を目指していく。



【部位ごとのオススメ装備】


[頭/上段] 山茶花の髪飾り[1] MDEF+20
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動
[山茶花の花飾り]の精錬値が1上がる度にオートスペル[ニューマ]Lv1の発動率が上昇


エフェクト装備という欠点があるが、
単体でMDEF20を持ち、鷹が猛威を振るうGvGTEではニューマが強い。
他の部位をフリーにするという意味では、頭上段装備はこれ以外の選択肢がほぼないだろう。



[頭/中段] メモリーオブラバーズ MDEF+7
MaxHP+2%
[ヴェスパーコア1]と共に装備時、追加でInt + 8 , MaxSP + 5%
[ヴェスパーコア2]と共に装備時、追加でStr + 7 , Atk + 20
[ヴェスパーコア3]と共に装備時、追加でAgi + 7 , Flee + 15
[ヴェスパーコア4]と共に装備時、追加でDex + 7 , Hit + 10


単体のMDEFの高さと、セット効果を持つヴェスパーコア自体がMdefを持つ優秀なS1アクセサリであることから、
頭中段装備はこれしかない。



[靴] ガラスの靴 MDEF+10
LUK+5
[プラチナリング]、[ヴェール]、[ウェディングドレス]と共に装備時、追加でMdef + 3
[ヴェール]の精錬値が1上がる度にMdef + 1
[ガラスの靴]の精錬値が1上がる度にMdef + 1
[ウェディングドレス]の精錬値が1上がる度にMdef + 1


重量が軽く、性能も申し分ない。セット効果は忘れていい。


【装備例:ロードナイトでMdef100を目指す】
[頭/上段] 山茶花の髪飾り(魔神の体力3) MDEF 20+8 (28)
[頭/中段] メモリーオブラバーズ MDEF 7 (7)
[頭/下段] シェービングフォーム
[武器] ミステルテイン(ソードガディアンc x 3)
[鎧] ティドゥン(エンジェリングc) MDEF 10 (10)
[盾] マッドバニー(タラフロッグc) MDEF 6 (6)
[肩] スキンオブシャドウ(魔神の体力3) MDEF 3+8 (11)
[靴] ガラスの靴(魔神の体力3) MDEF 10+8 (18)
[アクセサリ1] ヴェスパーコア2(魔神の体力3) MDEF3+8 (11)
[アクセサリ2] ヴェスパーコア4(魔神の体力3) MDEF3+8 (11)
合計Mdef:102

中程度の火力とMdef100を両立させた型。
無属性以外の攻撃には滅法強く、全ての魔法とほとんどの物理攻撃に強力な耐性を持つ。
ただし、阿修羅やエスクガーディアンは超痛い。

第八話「ヌコリオン」

~前回までのあらすじ~
ますたに祝日などなかった。

023.png
新プロジェクトのヒントその1

男が持っていて一番格好いい武器とは何だろうか?

男なら誰でも一度は持ってみたいと思う武器とは何だろうか?

024.jpg
新プロジェクトのヒントその2

男は力に弱い生き物だ。

自分よりも圧倒的に強い力を目の前で見てしまった時、
男という生き物はまるで女が恋をした瞬間のように、
その心を奪われてしまう。

025.jpg
新プロジェクトのヒントその3

大きな力というのは、
時に誰かから全てを奪い、
時に誰かから全てを守る。

026.jpg
新プロジェクトのヒントその4

真の強さとは何か……?

その答えは単純だ。

027.jpg
新プロジェクトのヒントその5

その答えこそが今回立ち上がる新プロジェクトの名称、

~強い男は女にモテるつまり強くなるしかねえ!略してプロジェクトオブリベリオン~

である。

ぬこまた。伝説が今、始まる。
プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。