FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末くじパッケ祭は、あなたにとって天国か地獄か。

~前回までのあらすじ~
RJC2015カード帖なんてなかったんや!

0025.jpg
"疑わない事"、それが"強さ"だ !!!!

読者の皆様、またその年のRO最強を決める、この時期がやってまいりました。

RO 年末恒例 障害物競走 2015 !!!!

ルールは簡単、定められたコースを最後まで、力尽きずに走りきり、無事にゴール出来れば勝利です。

ただし、コースの途中には様々な障害物が設置されております。

どんな強者も脱落必至のこのコース、あなたは無事に完走出来るでしょうか?

それでは、あなたの進行を阻む、道中に設置されている障害物を紹介したいと思います。



まずは、第一の障害物です。



mainimage00.jpg

 【 ラグ缶2015 September 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2014september.html

※リンクの先は去年販売された「ラグ缶2014 September」です。



11/19(木)に販売を終了する「ラグ缶2015 November」と交代で、販売が開始されると思われる。

多数の月額のみ課金勢がここで脱落するだろう。
順番的に、今度の職業強化アクセはダンサー&バードのものだろうか?
個人的には、GvGTEで使える面白い装備が来たらいいなと思ってます。



続きまして、第二の障害物はこちら!



mainimage_201511152342326d9.jpg

 【 ドリームラグ缶2015 Autumn 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/dreamcan2015spring.html

※リンクの先は今年の春に販売された「ドリームラグ缶2015 Spring」です。



時期的には、11/26(木)から一週間限定で販売が開始されると思われる。

ラインナップとしては、邪竜の鎧長い舌愛しさの欠片あたりは今回も来るだろう。
もしかしたら、幸運のガントレットのような現在でも人気のあるモバイル景品が出てくる可能性もあるか?



さてさて、お次は第三の障害物です。



kue8e6000001oegh.jpg

 【 コスたま 12月分 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama-holydarkness2.html

※リンクの先は先に販売された「コスたまHolyDarknessII」です。



時期的には、12月1日(火)から販売が開始されると思われる。

個人的には、今年は「コスたまXmasPartyⅡ」が来るんじゃないかなと予想している。
ちなみに、去年は「コスたまMystic」でした。

ちなみに、選手の皆様はここで無駄に体力を浪費することはないと予想される。



何故ならば、次の第四の障害物に、誰もが万全の態勢で臨みたいと思っているからだ。



kue8e60000015oyk.jpg

 【 「究極精錬チケットGetキャンペーン」実施! 超強力な精錬アイテムが必ず手に入る! 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/refine-ticket-cp.html

※リンクの先は去年のキャンペーン特設ページです。



時期的には、12/3(木)から12/15(火)までの間、キャンペーンが行われると思われる。

おそらく、全てのROプレイヤーの前に立ちはだかる最強の障害物であろう。

毎年、どれだけの人がこの障害物を相手に、分厚い財布を武器にして戦っていることか。
その飛び散る一万円札の枚数は、最早数えることすら恐ろしい。

だが、障害物競走は決して、ここで終わりを迎えるわけではない。



むしろ、全体で見ればやっと中間地点に辿り着いたところ、次なる第五の障害物はすぐ目の前にまで迫ってきているのだ。



mainimage004.jpg

 【 13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/12th-package-dl.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「12thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版」です。



時期的には、12/3(木)に販売が開始されると思われる。
つまり、第五の障害物は同時に、第四の障害物でもあるというわけだ。

今年のアニバーサリーパッケージで実装されるアイテムは、詳細がほとんど公開されている。
詳しくは、こちらの特設サイトをご覧頂きたい。

個人的には、福岡のアイテムに注目しています。
ASセイフティウォール、反射で発動するなら強そうだよね。



さて、そろそろ皆様も体力(財力)が限界に近づいてくる頃だとは思うが、まだレースは終わりではない。
それでは、次の第六の障害物を紹介しよう。



mainimage005.jpg

 【 ラグ缶2016 January 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2015january.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「ラグ缶2015 January」です。



時期的には、12月17日(木)に販売が開始されると思われる。

毎年、究極チケットキャンペーンの直後だからか、アイテムが出回ることの少ない不憫なラグ缶January。

だが、もしもあなたが優勝を目指すのであれば、常にペースを落とさずに進んでいってほしい。

何故ならば、ROプレイヤーの九割九分九厘が、先の第四・第五の障害物で燃え尽きて、ここで脱落していくのだから......。



さて、ここまで来ればゴールは目の前だ。

最後の関門、第七の障害物はこちら!



mainimage007.jpg



 【 年末年始スペシャルラグ缶‘15-’16 】
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan14-15special.html

※リンクの先は去年に販売が開始された「年末年始スペシャルラグ缶‘14-’15」です。



時期的には、12/24(木)から翌年1月5日(火)までの間、販売されると思われる。

正直に言って、ここまで平気な顔して走って来られる人がいたら、その顔を見てみたい。

そして、石油か温泉が出る場所を知っていたら、ますたに教えてほしい。

ここは一つ、逆読者サービスということで、是非ともお願いいたします。

まあ、インペリアルリングとかシャドウリングとか、バイオプロテクターみたいな、今年を代表する職業強化系装備は全部ここに入ってくるのではないだろうか。
B賞にずらっと並んでいても、おかしくないラインナップだしね。



3212546_624.jpg
ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした!!!!



さてさて、あなたはここまでの障害物をご覧になって、どんな思いをその胸に抱いたであろうか。

これからの戦いに武者震いする者、恐怖でその場に座り込む者、預金残高と後の収入を確認する者、そこから必要な生活費を計算する者、などなど......。

とりあえず、常に第四の障害物で燃え尽きるますたから言えることは一つだけ。

せめて、カップラーメンと缶詰くらい、なんとか食えるだけの金は残しておけ。

どれだけ強い装備を揃えても、中の人が意識混濁としていたり、空腹で倒れてしまっては、それを満足に使える機会がないのである。

ROに命を懸けることは構わないが、ROで命を落としてはいけない。

この障害物競走で、たとえ脱落者が多く出ても、犯罪者や死者が出ないことを、ますたは祈っている。



ちなみに、優勝の基準はますたにもわかりません。こんなレース、完走も無理だぜhehe......。


スポンサーサイト

第二十四話「ウォーター・ヌコーズ」

~前回までのあらすじ~
ふと気づけばもうすぐ春を迎えてしまうと時間の流れる速さに驚くますたであったが……?

f0299590_11392012.jpg
肉体を捨てる時代は来てしまうのか。

人生にログアウトがあるのならば、キャラクター選択もあると信じたい。

ツカレタツカレタツカレタツカレタ............

第二十三話「ヌコる大捜査線」

~前回までのあらすじ~
このたるんだお腹をなんとかせねばと暇を見つけてはちょくちょく腹筋運動をしているますたであったが……?

120697322362716312299.jpg
ちょっとコンビニ行ってくる。

うちのギルドメンバーに足りないものは何か?

一つ挙げろと言われたら間違いなく「危機感」とますたは答える。

RagmoやYoutubeなんかでBreidablikのGvG動画を見ているといつもますたは心配になる。
今見ているこれは決して他人事なんかじゃない。毎週、自分たちの目の前で繰り広げられている戦いだ。
そしてうちらは当事者でもある。何度も言うが、決してこれらは他人事じゃない。

あまりこういうことは言いたくないが、うちらが良い経験だと思っている以上のことをうちらの相手は毎週その身で学んでいる。
うちらは他のギルドとの差が縮まっていると思っているが、現実はその逆になっていることを理解しなければいけない。
時間は常に経過している。うちらの「エース級ユニットに頼りきった戦術」は最早通用しなくなってきている。
うちらは、今の1砦取れるかどうかも怪しくなってきているこの現状に危機感を持たなければいけない。

個人的に、戦略が良いか悪いかという話は今はあまり意味がないと思っている。
もちろん、うちらの戦力を考えると、GvGにおいて戦略という要素が占める割合はかなり大きい。だがそれを考える前に、改めてそれぞれが相対的な自分の強さを再認識しないといけない。
戦う相手がいるうちはまだいいかもしれない。でも、戦える相手は間違いなく減ってきている。

相変わらず嫌味なことしか言わない悲観的なますたと思ってくれて構わない。
それでもこれだけは言わせてほしい。「現状に危機感を持て」と。

negitoro1000-top3.jpg
お寿司の食べ放題に行きたい(そしてまたお腹がたるむ)。

まあ初めから強い人なんていない。

確かに才能のある人っていうのはいるかもしれない。
でも、ゲームでもスポーツでも、名の知られている人は総じて努力を欠かさない。
常に「どうすればいいのか」を考えている。頭の中に未来の自分の姿をきちんと描けている。

ますたはギルドメンバーのみんなをとても大事に思っている。
みんなをダイヤの原石だと思っているし、普通に良い人多すぎてびっくりしている。

きっかけなんてなんでもいい。

何かに気づいて、そこからぐんぐん伸びていくのが人間ってものだ。
良い波が来ると感じたならば、その波をうまく掴むといい。
停滞していた頃が嘘のように、どんどん成長していく自分に楽しさすら感じてくるはずだ。
人は伸び悩んでいる頃が一番苦しく、何もかもつまらなく感じ、そしてやめてしまう。

なんでもいい、どんなことでもまずはやってみるといい。
そこで何かを感じたならば、迷わずその感覚に乗ってしまうんだ。
損得を考える時間が一番勿体ない。気づいたときには、そのチャンスはもう目の前にない。
何故自分はいつも失敗するのかを考えれば、いつもどこで失敗するのかというそのポイントに気づけるはずだ。
それらは消去法で潰していけ。自分の勝ちパターンをまずは掴むんだ。自分を活かせるのは自分以外にない。

220ed675f037f1df12a2afe124f08e10.jpg
じゅるじゅる......(そして更にお腹がたるむ)。

まあ大層なことを書いてはいるが、ますただってまだまだへたれぼんくら野郎だ。

特にますたのこのお腹は、脂肪便秘という相乗効果でまるで風船のようだ!

ますたも危機感をもって、頑張って腹筋運動に励む。

だからみんなも、頑張って腹筋運動に励もう。

所属している全員の腹筋が割れているギルドなんて、想像しただけでも相手にしたくない。色々な意味で。
肌を焼いて、ボディオイルも塗れば、うちらはどのギルドにも無条件で勝利することが出来るだろう。

伝説は作られるものじゃない。自分たちで作っていくものだ。

まあもしもみんなの腹筋が割れるようなら、ますた新しくボ帝ビルってキャラと超兄貴って名前のギルド作るから......(投げやりなオチ)。

第二十二話「ヌコキオ」

~前回までのあらすじ~
マックの新商品「パイナップルパイ」は正直失敗だよなあと思いながらハワイアンBBQポークと一緒にもしゃもしゃしていたますたであったが……?

04.jpg
一度は挑戦してみたい。

一昨日、23時頃にゲームセンターで遊んでいたますた。
楽しく遊んでいたところに警察官二人がご登場。

「すいませんねえ、なんだか若く見えちゃって。年齢を証明出来るもの持ってます?」

ますたは免許証を取り出した。

「あ、ああー! これは失礼しました。それでは」

どうやら18歳以下に勘違いされたようだ。
大学生に間違われることは今でもあるが、こう見えてますたも28歳のおっさんだ。今年29歳の昭和61年生まれだ。
同僚に相談したら「贅沢な悩み」だと言われた。まあますたくらいイケメンになるとこういう特有の悩みが出てきてつらいよね。

54d22fe9429e7-1.png
一度は食べてみたい。

そういえば最近、全くゲーム内に関する日記を書いていないな。
何かネタを用意しないとなあ......

第二十一話「インディ・ヌコーズ~魔宮の伝説~」

~前回までのあらすじ~
今年はどれだけ沢山のチョコレートを貰えるのかと今週末を前にして静かに期待しているますたであったが……?

105164.jpg
ヴァン・アレン帯ン・デイ。

昨日、いつもの1000円カットに行った。
髪がエレメス=ガイルみたいな状態になっていたから仕方ない。あと今ってもう1080円カットだよね。不便だ。

「全体的に今より短めに、細かいところは適当に御願いします」

ますたは理容師の方にこう伝え、後は完成するまでぼーっと鏡の前のテレビを見ていた。

「後ろはこのような仕上がりでよろしいですか?」

しばらくして理容師の方が声をかけてきたので、ふと視線を鏡に向けた。

main.jpg
デミグラスソースと合うキノコ選手権堂々の一位。

マッシュルームだこれええええええええ!!!!

その後放心状態のまま、ますたは帰宅した。
そして翌朝、スーパージェルで寝癖を前面に押し出したスーパーぼさぼさヘアーで出勤したという。
髪が伸びるまでは「寝癖のような自然のままのスタイルが今は流行なんですよ」と職場で主張し続けよう。文句は言わせない。

matsutake01.jpg
さやえんどう系のスナックが個人的に好き。

そういえばマッシュルームで思い出したけど、ますたは松茸を食べたことがない。

どんな味なんだろうと親に聞いても「美味しいよ」としか言わない。どんな美味しさなのか知りたいんだよこんちくしょう。

誰か松茸の味を文章で表現出来る方がいれば、凡夫なますたに教えてくださいませ。







プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。