

TOSオープンβ情報、まとめ。

screenshot_20151001_00007.jpg



皆、TOSのオープンβテスト開始は、8/24(水)15:00からですよ!!!!





『公式サイト』
http://tos.nexon.co.jp/

『事前に見ておくべきサイト ~ Tree of Savior Wiki ~ 』
http://wikiwiki.jp/tosjp/




『告知事項』

第三帝国TOS部は【ライマ鯖】でお願いします。
ギルドは鯖最速を取る勢いで自分が作りますので、それまではパーティを作ってコミュニケーションしてください。

尚、8/23(火)15:00より事前登録として、オープンβ開始前にキャラクターの作成だけ先に出来ますので、準備はお早めに。



クローズドβテスト及び国際鯖未経験(オープンβから参加)の方へ』

Q:どんなゲーム?
A:メインクエストを進めつつ、マップ毎に用意されたサブクエストこなしてレベルを上げていくゲーム。
ROと同じ「マウスクリックで移動+マウスクリックで攻撃」という操作も設定一つで簡単に出来るので、ROプレイヤーなら操作は一瞬で慣れる。
運営がネクソンという点だけが残念だが、ゲームとしては面白い部類。

Q:職業は何を選べばいいの?
A:ゲーム操作に自信がないなら、アーチャー系列をどうぞ。
とにかくオラオラしたいならソードマン系列、トップ目指して突っ走るならウィザード系列。
クレリック系列は未経験1stキャラにはちょっとお勧め出来ない。でも、PT組める人いるなら話は別。

Q:で、最強職は?
A:ウィザード系列。

Q:対人あるの?
A:あります。
個人レートシステムなので、試合に勝てばレートが上がり、負ければレートが下がります。
もちろん、ランキングもあります。

Q:ガチャゲー?
A:知らん。ネクソンに聞いてくれ。

Q:ステータスってどう振るのが正解?
A:序盤はとにかく火力に全振りでおk。
「敵の攻撃痛くなってきたなー」とか、「そろそろ対人戦やりたいなー」とか思ったら、体力振ればいい。

Q:レベル上げしんどい?
A:クエストゲーなので、序盤はストーリー進めてればおk。
ただし、中盤からクエストだけでは経験値が足りないので、フィールドで雑魚狩りする必要が出てくる。
イメージとしては、スカラバホールで敵まとめて範囲ぶっぱどーんを延々と繰り返す感じ。




『お役立ち動画』

☆ 狩りに興味がある方向け ☆

「[TOS] Alemeth Forest (Lv220 Field) Archer + 3C Quarrel Shooter + 2C Sapper Solo play」
https://www.youtube.com/watch?v=6pSgD5B4b_o

「[TOS] Siauliai mission Solo Play - 267Wiz3 Pyro3 Warock.」
https://www.youtube.com/watch?v=9JcrI4y-lB0

「Tree of savior monk level.280 solo play 3 [2016.07.23] 」
https://www.youtube.com/watch?v=KIeFMjtuLOE



☆ 対人戦に興味がある方向け ☆

「TOS Druid 2:2 PVP」
https://www.youtube.com/watch?v=eehx-bdE_dw

「Tree of Savior PVP 2:2 Elementalist 3」
https://www.youtube.com/watch?v=N49c6YSTTd0

「Tree of savior monk pvp」
https://www.youtube.com/watch?v=Ou0b45gTC2Q



お、なんか運営チームからお知らせが来ているぞ?

ssss.png



改良濃縮エルニウムの箱くれたら、笑顔で許すんだけどなあ。


知力の時空ブーツ<暴走した魔力><魔力2>ダブル

~前回までのあらすじ~
最早、言葉なんて必要ない。
この画像を見てほしい。



gh001.jpg



gh002.jpg



gh003.jpg



gh004.jpg



gh005.jpg










gh006.jpg



intai.jpg




たまには真面目にROの記事書けと言われたので、超時空エンチャントに挑戦してみた。あと、プロ軍エンチャと、丸薬の検証。

~前回までのあらすじ~
ツイッターはじめました(/・x・)/[ @masuta_DIZ ]



0719001.jpg



0719002.jpg



0719003.jpg



0719004.jpg



0719005.jpg



0719006.jpg








皆様、お久しぶりでございます。

まともにROの記事を書くのはいつぶりでしょうか、うんサボってんじゃねーよって話なんだけども、ね?

さてさて、色々なアップデートが同時にやってきたわけですけども、とりあえず個人的な感想としては「帰宅してからEnter連打しかしてないんだけどなんだこのエンチャントゲー」でございます。

ということで、超時空エンチャントの材料が尽きたのでプロ軍エンチャに移動。



0719008.jpg



0719007.jpg








プロンテラ軍エンチャントは、大体こんな感じ。

体感では、属性耐性系の付与はかなり確率が低かった。

続いて、丸薬の検証。



0719009.jpg
HP0にして検証(苦痛のロイヤルナイトカード挿し鎧を重量50%以上の状態で着脱)。



0719010.jpg
ランカーWSPを使用。



0719011.jpg
HPを0にし、プロンテラ軍丸薬を使用後、ランカーWSPを使用。



0719012.jpg
HPを0にし、プロンテラ軍丸薬を使用中、おもちゃの注射器を装備し、ランカーWSPを使用。



0719014.jpg
HPを0にし、プロンテラ軍丸薬を使用中、おもちゃの注射器とエミュール=プラメールカードを挿した肩装備を装備し、ランカーWSPを使用。



ビターチョコとはなんだったのか。



あと、これ大事なことなのできちんと言っておきますが......



攻城戦TEマップではプロンテラ軍丸薬の効果は出ませんし、プロンテラ軍丸薬使用中に攻城戦TEマップに入るとプロンテラ軍丸薬の効果は消えます(検証済)。

つまり、日曜GvGがとんでもないことになると予想されます。

土曜日は今まで通り、やったね!

ということで、この記事の内容が皆様の今後に生かされれば幸いです。

いやあ、それにしても久しぶりにROの記事を書いたなあ......。








おまけ:ブログを書き終わったその後の出来事。



otuotu.jpg



誰か材料を売ってくれえええええええええええええええ!!!!!!!!

やっぱり、ブログでも動画でも何でも、見てくれる人をまずは増やさないことには、引き止めるも何もないんだなあと改めて気づかされる、7月のボクと台風一号とプレミアムモルツ。

04.jpg



[ニコニコチャンネル ブロマガ]
http://ch.nicovideo.jp/masuta/

タイトルとか説明文は、以前にブログがぶっ壊れたときのままなので変更するけれども、試験的にこっちで色々やったりするかもしれません。

それと、ツイッターとか導入しても、いいんじゃないかという気になる(自分のツイッターアカウントを持っていない(ROM専))。

あと、最近暑いね!


プロフィール

ますた

Author:ますた
RagnarokOnline、
Breidablik鯖で活動しているギルド「第三帝国」マスター(通称:ますた)のブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
